[Illustrator]割り付けられるサンプルテキストは、夏目漱石の… | アドビ認定インストラクター・まきのゆみの Adobeデザイン系ソフト マスター教室
2018年01月25日(木)

[Illustrator]割り付けられるサンプルテキストは、夏目漱石の…

テーマ: ├ テキスト

みなさんこんにちは。

アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。

 

 

ここ数日、とても寒いですね

先日、東京はすごい雪でしたね!

我が家の付近は、坂になっていることもあり、

ご近所の公園は、軽くスキー場のようになっていました。照れ

 

 

 

さて、本日は、ちょっとしたことなのですが、

Illustratorのサンプルテキストの小ネタについてです。

 

 

以前も記事にしましたが、

バージョンCC2017で搭載された

サンプルテキストの割り付け

 

 

[文字]ツールを選択し、クリックすると…

 

 

 

ポイント文字で「山路を登りながら」と

短文のサンプルテキストが割り付けられます。

 

[文字]ツールを選択し、ドラッグすると…

 

 

 

エリア内文字で「情に棹させば流される。…」と

長文のサンプルテキストが割り付けられます。

 

 

 

これらは、夏目漱石の「草枕」の文章のようですね。

 

 

…と、本日はちょっとした小ネタでした。照れ

 

 

こちらのサンプルテキスト、

上記のようにテキストが

選択(黒く反転している状態)されていれば、

そのまま任意の文字を上書き入力できます。

 

 

サンプルテキストが不要で、

すぐに任意の文字を入力したい方は、

サンプルテキストの割り当てを解除してみて下さいね。

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○​​​​​​​

2018年1月28日(日)

オンライン動画学習サービス「Schoo(スクー)」に登壇!

【2018年版】Illustrator入門

 

 

アドビ認定インストラクター・まきのゆみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]