Google+知ってる? | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

Google+知ってる?

先週、とある方からご招待を受けまして、Google+というものをお試ししています。



一言で言うと、実名じゃなくても登録できるFacebookあるいは特定の人の集団(サークルという。)だけに情報を共有できるミニブログ又はTwitterって感じなんですけど、これがなかなか良くできてますニコニコ

僕はほとんどパソコンに向かい合わないのでAndroidのみでの使用ですが、なかなか使いやすいです。

Androidとの相性もバッチリで、端末内の写真や動画との自動同期をオンにしておけば、Wi-Fi環境時に自動でプライベートスペース(From Your Phone)にデータをアップロードしてくれます。

投稿した画像はPICASAからも確認することができ、保存容量に制限もなく、データ置き場として使うだけでも十分な価値がありますね。



アップロードされた画像などは、すぐさま一般に公開されたりすることはなく(当たり前ですが)、ユーザーが意識的な「共有」してはじめて公開されます。

写真は既にアップロードされたものから好きなものを選択して、shareボタンを押すだけ。



ブログとかTwitterやったことある人もそうでない人も一度使えば簡単に理解できると思います。


一つヒヤッとしたのは自分のプロフィール画面

はじめて表示したときに個人情報がメッチャ表示されててビックリだったんですが、あくまでそれは自分の端末内の情報を読み取って自分用に表示しているだけでしたので、ご安心を。


さて、肝心のGoogle+の面白さ、全然伝えてないですがガーンこのサービス、いまはまだ招待制で誰でも試せるという状態ではありません。

もし試してみたいという人がいたら、招待状を送りますので、メッセージでGoogleアカウントをお伝えください。

アメブロ以外の人はこのブログをパソコンで開き、Googleにログインした状態で左側のGoogle+リンクに入ってください。そこから僕にメールが送れると思います(多分)。

だけど人数限定です。僕が対応できる時間が限られているからしょぼん

あと、Googleさんも時々気まぐれで招待機能を停止したりしてるので、送れなかったときは…ごめんなさい。

Android携帯からの投稿