太陽光発電実績(2011.2.9)靄が大量発生!その正体は? | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2011.2.9)靄が大量発生!その正体は?


2月9日、曇り…というかひどいモヤでした。
空だけでなく、地上付近も完全に霞んでいて、1キロくらい離れた建物は見えないほどでした。

黄砂かな?と思ったんですが違うような。

なにかおかしいと思い、ネットで調べてみたら福岡でこんな恐ろしいニュースがありました。

福岡もやの原因、中国の大気汚染物質の可能性(読売新聞 2月9日 10時9分配信)

状況的には沖縄で起こっていることとよく似ています!!

事実かどうかはよくわかりませんが、本当だとしたら恐ろしいことです。
て言うか、非常に迷惑です。

健康被害がでないことを祈るばかりですね。


さて、こんな状況で昨日は曇りなのか何なのか、天気すらよく分からない状況でしたが、家に帰ってみると意外な発電量にビックリ!

発電量は20kwh、売電量は17kwh

この結果だけ見れば晴れの日並の発電です。

とすると、昨日の曇りの原因はやはりモヤ(と言う名の汚染物質)によるものだったのかもしれない…ガーン

Android携帯からの投稿