January 11, 2011 12:00:00

太陽光発電実績(2011.1.10)過去最悪ペース

テーマ: ├ 毎日の発電実績


1月10日、またまた曇りでした。

発電量は1kwh、売電量は0kwh

今月も3分の1を消化したわけですが、このスタートは発電所始まって以来の最悪な状況ですガーン

10日間でわずか64kwhの発電で、このペースだと月間200kwh(1kwシステム換算で39kwh)を下回ってしまうという悪夢のような状況。

昨年末頃沖縄で太陽光発電を設置した人たちはさぞやがっかりしているはず。
いや、ガッカリを通り越して騙された気分にさせられているかも知れません。

でもそこまで心配しないでも大丈夫だと思います!

天気のことなので悪いときもあれば良いときもあります。

年間通してみればほぼ一定の発電量に近づくはずですからそのうち取り返してくれると思いますよ!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:まさに同感です

>BOWさん

冬の発電開始だとどうしても発電量が少なくなるから不安になりますよね。
早いとこ収支プラスの生活に戻ってほしいものです。

1 ■まさに同感です

我が家も対昨年比で見ると発電量が少ないものの、悪天候では仕方がないと思えるレベルですが、12月に増設して今月から支払いが始まる事を考えると開始早々に赤字転落という悪夢のような日々に悩まされています。 はやく春が来て欲しいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。