太陽光発電実績(2010.12.31)年間6000kwhならず・・・。 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.12.31)年間6000kwhならず・・・。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101231

12月31日、大みそかの発電結果です。

結局年末は天気が最悪なままで発電も「有終の美」とはいきませんでした。

発電量は3.3kwh、売電量は1.5kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101231-2

何とかシミュレーション以上をクリアできたようですが、年間6000kwhにはわずかに届きませんでしたしょぼん
非常に残念な結果ですが、これにはちょっとした理由があるようです。

これについては後日、考察結果を記事にしたいと思います。

それから、この形式での日々の発電記事については今回をもって終了します。
まるまる1年分のデータが整理できたので、今後は仮に掲載したとしても、その繰り返しにしかならないだろうな~というのが一番の理由です。

新年度からは発電モニタのキャプチャのみでの報告として、データ等は何かの節目ごとに掲載したいと思います(シミュレーションデータなど大幅修正をする予定)。

徒然日記的なブログになってしまうかもしれませんが、本年もどうぞよろしくお願いします。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101231-3