テーマ: ├ 毎日の発電実績
November 02, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.11.1)スタートはなかなか♪

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101101


おはようございます、かーずです。
11月が始まりましたニコニコ

猛暑が終わったと思ったら、すでに雪が降り始めた地域もあり、今年は季節の変動が激しいですねガーン
急激な気候の変化に体調を崩されないよう、皆さんお体に気を付けてください!

さて、1日の発電結果ですが、天気は晴れ。

スタートとしては結構なことです。

発電量は21.2kwh、売電量は18.8kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101101-2

今月のシミュレーション値は369.29kwh
先月と比べると121.85kwhも少ない発電量です。

1日当たりのノルマもたった13.21kwhですのでこの日の達成率は166%にもなりました。

しかし、平均すると13.21kwhというのは過去の実績から導き出された結果なので、たまたまよかっただけです。月を終えるころにシミュレーション並みか少し多いくらいの数値に落ち着いていればOKです。

それでは今月も頑張りましょうニコニコ

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101101-3


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あらっつ!

>もみじさん

あら、本当ですね。今の季節(春までは)日の出から日の入りまでの時間(日中時間)が沖縄が一番長いですから、「晴れたときには」よく発電してくれると思います。
なかなか晴れないんですけどね^^;

逆に夏場(春分~秋分ごろ)は日中時間が全国最低で温度上昇のため発電効率も下がります。

なかなか完ぺきな発電環境にはならないのが現状です

1 ■あらっつ!

めっちゃ10時間も発電してるじゃないですか!

すごぉぉい!!感激しました。

家はパネルだけ上がってるけど電気工事が来ないので全くどれだけ発電しているやら分かりません。

今月には連携出来るのかしら。。。汗

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。