October 29, 2010 12:41:30

太陽光発電実績(2010.10.28)過去最低記録更新!!

テーマ: ├ 毎日の発電実績
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101028


かーずです。

台風14号も去り、沖縄にも平和が戻りつつあります。

何とか大きなトラブルもなく乗りきることができたのでとりあえずはひと安心(^^)

しかし、太陽光発電の結果は最悪でした。台風なので当たり前っちゃー当たり前なんですが、予想以上の結果でした。

発電量は0.2kwh、売電量は0.0kwh

発電開始から444日目、死のナンバーが暗示した通り、文句なしの過去最低記録更新でした。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-DSC_0809-1.jpg
実際の発電量は約0.5kwhなのですが、ほとんどの時間帯で0.1kwhを下回る発電状況だったため、記録上はこのような結果となります。
(瞬間)最大発電電力が0.3kwしかないのも泣けますねしょぼん

グラフを見る限り、発電が停止した痕跡はありませんが、酷いですね。

まぁ、あの荒れようは普通ではなかったですから、当然の結果なのでしょう。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101028-2

そして、いよいよ月間発電量は最悪だった昨年のペースに追い付いてきました。
その差11kwh

シミュレーション達成はすでに絶望的。

台風が去ったとはいえ、今日の天気も、引き続き曇り時々雨。
沖縄に日光が戻ってくるのはいつになるのでしょうか?

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20101028-3


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:台風でも

>BOWさん

容量が5kwhもあれば、止まることは日中にほとんどないですね。
もっともこの程度じゃ、止まってるのと代わりありませんけどね(^^;
もう台風は当分ご遠慮願いたいものです

1 ■台風でも

ちゃんと発電してるなんて、うらやましいです。

我が家は台風どころか曇天でも発電が停止する場面が多発します。
何が違うんでしょうね?

とりあえず大きな被害が無くて良かったです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。