太陽光発電実績(2010.8.21)売電量5,000kwh突破! | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.8.21)売電量5,000kwh突破!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100821

おはようございます、かーずです。
ちょっと忙しくて、1日お休みしてしまいました。

さて、8月21日の発電状況ですが、天気は晴れ

ただ、雲があまりにも多くて、安定した発電はなかなか難しいですね。
1時間当たり4kwhがこのシステムのMAXですが、この日は3.4kwhが最高

まあ、仕方ないですね。

発電量は26.4kwh、売電量は20.3kwh

それでもこれだけ発電してくれれば十分ですニコニコ

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100821-2

それから、この日の売電量で累積の売電量が5,000kwhを突破しました
発電開始から376日目のことでした。

売電4,000kwhを達成したのが6月18日 だったので、2ヶ月ちょっとかかったことになります。

売電5,000kwh達成予定日は昨年実績通りに発電したとすると10月21日。
でも、今年はエアコン使用の増加により、昨年同時期に比べ売電率が約13%低下しているので11月にずれ込む可能性が濃厚です。

さて、どうなるでしょう。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100821-3