太陽光発電実績(2010.7.30)雨のち快晴 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.7.30)雨のち快晴

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100730

かーずです。
7月30日、天気は雨で始まりました。

はっきり言って、この日10kwhを下回れば月間600kwh達成に赤信号がともります。
それを暗示するかのように、家を出て最初の信号は
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100730-4
赤でしたガーン

まあ、そんなおもしろくもない冗談のためにとったのではなく、朝9時前の空はこんな感じで相変わらずの曇り空。
この時点での予想発電量は10kwh前後位かな?といった感じでした。

その後も天気はほとんど回復せず、時折雨も降りながら時間だけが経過していきました。

しかし、15時を過ぎたころから一気に晴れはじめ、15時台と16時台だけは今月最高の発電量を記録しました。

この夕方の発電で救われました≧(´▽`)≦

発電量は19.8kwh、売電量は15.4kwh

何とか、ノルマ以上は発電してくれました。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100730-2

これで、月間600kwhの達成にはかなり近づきました。
すでにサンヨーHITのシミュレーション値は絶望的ですが、600kwh超えれば最低限目標は達成できます。

さあ、どうなる。ラストスパートだ~!

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100730-3