太陽光発電実績(2010.6.21)夏至も30Kwh 29.5kwh | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

太陽光発電実績(2010.6.21)夏至も30Kwh 29.5kwh

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100621.jpg

かーずです。
今朝はアメブロのメンテがあったので出先からXperiaで投稿です。
うまく更新できるか、不安です…。見苦しい点がありましたら、後でちゃんと修正しますのでご了承ください。

さて、6月21日は夏至の日でした。
この日、日中時間は13時間48分で最長となり、次の日からは徐々に減り始めます。
沖縄の日中時間は本土と比べかなり少ないことが特徴ですが、反面、年間を通して増減が少ないというメリット?もあります。減少のスピードは緩やかで、秋頃には本土の日中時間を追い抜きます。
また、日の入りはのピークはもう少し先です。


発電量29.5Kwh、売電量264Kwh
$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100621-4

昨日よりちょっとだけ落ちましたが、一応2日連続の30Kwh越え達成してます!

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100621-2.jpg

これで月間発電ペースは584.29Kwh

600Kwh達成には191Kwh
一日平均21.22Kwh
少し達成の現実味が出てきました(^^)v

償却期間もここ数日で一気に短縮され、現在14年9カ月17日となっています。

$太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100621-3.jpg