May 30, 2010 11:30:00

太陽光発電実績(2010.5.29)土砂降り 0.8kwh

テーマ: ├ 毎日の発電実績
太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100529

小雨の中、朝から自治会の全体清掃に参加してきましたニコニコ
かーずです。

5月29日はすごい土砂降り。

折角の休日だったのに、外出もできないほどの雨でした。
長女の英語教室の送迎のため仕方なく車で外出したのですが・・・

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

ワイパー全開でも追いつかないほどの豪雨
視界も最悪
分厚い雨雲と豪雨のため、日光はほとんど地上に届きませんでしたガーン
また、月間降水量は、この地域では観測史上最高記録を更新中です!!


発電量は0.8kwh、売電量は0.2kwh

実際には1.4kwh発電していましたが、9時~14時までの一番発電する時間帯の雨が凄まじく、この間は0.1kwh未満の発電しかなかったため、集計上は0kwhとなっています。

しかし悲しくなるほどの低発電でした。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100529-2

でも、でも、それでもシミュレーションはとっくにクリアしているからいいんです♪
しかも、サンヨーのシミュレーションさえもまだ上回っているって、奇跡的です。

今日の天気も、昨日ほどでは無いにしろ悪いです。
いつ大雨が降り出しても不思議ではない空色です。

はぁ~、今日も10kwh以下なんだろうな~

それでは、みなさん日曜日を楽しみましょう(^-^)/

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100529-3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。