テーマ: ├ 毎日の発電実績
April 26, 2010 08:00:00

太陽光発電実績(2010.4.25)過去最高記録達成 31.1kwh

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100425

おはようございます、かーずです。

ついに、ついにきました。
念願の1日30kwh越えの瞬間が訪れました!

昨日4月25日は快晴
かーず一家は事情があって外出していましたが、丸一日完全に晴れていたようです。

発電量は文句なしの過去最高記録31.1kwh(実際は31.72kwh)、売電量も28.2kwhでこちらも文句なし

何と全時間帯で今月最高記録を達成していました^^

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100425-4

30kwh台にいつ届くかと思っていたんですが、30kwhを飛び越えて一気に31kwh台が出てしまいました。沖縄って雲が多いから、こんなに発電することは本当に珍しいことかもしれません。

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100425-2

このグラフも上限30kwhに設定していたから、突き抜けてしまいました。
シミュレーション値も一気に貯金15kwhとなりました。

ここで、実際の現在の発電量をチェックしてみたら

太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100425-5

415kwhとなっていて、エクセル集計と既に6kwhもの誤差が出てきています^^;
プラス方向への誤差なので文句はありませんが。

ということは、500kwhまであと85kwh
残り日数5日間を平均17kwh以上記録すれば達成出来る計算になります。

昨日まで絶望的と思っていたところですが、予想を大きく上回る発電結果のおかげで再び可能性が見えてきました。

実は昨日から日中時間も13時間を超えました。ラストスパートは出来るのか?


太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~-solar20100425-3

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かーずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■25日は

全国的にお天気が良くてみなさん沢山発電したようですね。
うちのそらくんも初30kwh突破しました。
嬉しいですね~~~о(ж>▽<)y ☆

かーずさんは貯金分になるとは羨ましいっ
うちは赤字補填分といったところでしょうか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。