イチロー2009シーズンの軌跡09'.9.19~2試合連続サヨナラ打 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

イチロー2009シーズンの軌跡09'.9.19~2試合連続サヨナラ打

イチロー2試合連続サヨナラ-ichiro090919グラフ



イチローがまた打ちました!!

しかも、サヨナラホームラン。しかも首位独走中ヤンキースの、あのリベラから。

すごすぎる

youtubeにファンが投稿した動画があったので投稿しときます。

熱狂ぶりがよく伝わってきますねアップ

その時僕は実際に映像を見ていたわけでもなく、mlb.comのリアルタイム中継を見ていたんですが、それなのに鳥肌立ってしまった。

イチローへの初球、内角へのカッターが投じられた直後、画面には"in play(run)"の文字が...

やったー、同点タイムリーだーっと思った直後、今度は画面上に"HOME RUN!"のテロップが流れ、スコアボードに2xの数字が記録された。

しばらく、その事実を理解することができなかったが、速報記事に"ichiro's walk off 2-run home run"の文字を見つけ、本当にサヨナラホームランを打ったんだと実感しました。

生で見れなかったのは本当に悔しいですね。

さて、この試合イチローは4安打と打撃は絶好調でしたが、走塁では2回もけん制に引っ掛かってしまいました。あの場面、絶対盗塁してやるというイチローの意地もあったんでしょうが、2回連続で失敗したことでチーム内には少なからず落胆ムードがあったはずです。特にこの日先発し、好投を続けていたヘルナンデスはそう思ったかもしれません。

しかも、いずれの失敗後も、グティエレスがヒットを打ち、もしイチローが生きていれば少なくとも1回は確実に生還できただけに、負ければ戦犯にされる可能性さえありました。

しかし、この失敗は、最後の最後に2試合連続となるサヨナラ、しかも2ランホームランという最高の結果を出して帳消しにしました。

ヤンキースが勝てば、この日はリベラの日となるはずでした。1000奪三振を奪った記念日にイチローにサヨナラ2ランを浴びてしまい、リベラにとっては忘れられない苦い思い出になってしまったかもしれません。

残り試合はあと14

【記録達成までのカウントダウン!】
※( )は達成した試合

・9年連続200安打 達成!!
 (144試合目、9月14日のレンジャーズ戦・第2戦)

MLB通算2000安打 達成!!
 (138試合目、9月7日のアスレチックス戦)

・連続無安打試合がない記録更新 達成!?
 (173戦継続中)

up9年連続100得点まであと18

STAY9年連続30盗塁まであと5


【今季終了時点のイチロー選手の記録予想】
up安打:231本 (通算2036本)
STAY得点:90
up本塁打:11
up打点:47
down三振:70
STAY四死球:34
STAY盗塁:27