イチロー9年連続200安打への軌跡09'.9.2~ついに復活 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~

イチロー9年連続200安打への軌跡09'.9.2~ついに復活

イチロー9年連続200安打への軌跡-ichiro090902グラフ


待ちに待ったイチローが帰ってきました。

8試合も欠場してしまうとは夢にも思っていませんでしたが、気になる復帰戦は見事に2安打!まだ慣らし運転といったところだと思いますがいきなりマルチヒットを記録。

横ばいだったグラフにようやく傾斜ができました。



今日は地区首位のエンゼルスを撃破し、イチローの復帰に花を添えました。

しかしチームは依然地区首位争いで10ゲーム差の3位。ワイルドカード争いでも9ゲーム差の4位とどちらも非常に厳しい状態。

さあ、どうなる。


イチローの個人記録へのカウントダウンも再開です。2000本安打まではついにあと1ケタ台にまで迫りました。

【記録達成までのカウントダウン!】
※( )は達成見込みの試合
・9年連続200安打まであと14本
 (142試合目、9月12日のレンジャーズ戦)
・MLB通算2000安打まであと9本
 (140試合目、9月10日のエンゼルス戦)
・連続無安打試合がない記録まで あと7試合
 (140試合目、9月10日のエンゼルス戦)

【達成が厳しくなってきたけどまだ可能性がある記録】
・9年連続100得点まであと27(今季最終戦終了時見込み91得点)
・9年連続30盗塁以上まであと6(今季最終戦終了時見込み29)


【今季終了時点のイチロー選手の記録予想】
(今季出場1試合当たりの平均を元に計算)
安打:232本 (通算2036本)
得点:91
本塁打:9
打点:44
三振:64
四死球:32
盗塁:29