ご当地アイドル・ユニットとロック・バンドという接点がなさそうな両者だが、同じレコード会社に所属し、どちらも新作を4月にリリース、そして両者とも愛媛出身のアーティストということもあり、その稀有な偶然を祝した記念対談となっている。
対談には、ひめキュンフルーツ缶のメンバー5人全員と、LUNKHEADから小高芳太朗(Vo/Gt)と合田悟(Ba)が参加。ひめキュンフルーツ缶と LUNKHEADとの意外な出会いや、地元 愛媛にまつわるエピソードなどが語られた貴重な対談となっているので、早速チェックしてみよう!
▼LUNKHEAD×ひめキュンフルーツ缶 対談
http://www.tkma.co.jp/ehimekko/
なお両アーティストからの、対談を終えてのコメントは以下より。
"今回、同郷のLUNKHEADさんと対談させていただきました。
愛媛出身とはいえ、ひめキュンは松山、LUNKHEADさんは新居浜ということでその辺のちょっとした意識の違い、裏話もとても楽しかったです。
小高さんも合田さんもとても気さくでフレンドリーで、笑いを交えながらお話してくださったので、とても笑顔溢れる対談になりました。
今回は対談でしたか、いつかぜひ対バンもしたいなと思いました。"
―― ひめキュンフルーツ缶 (谷尾桜子)
"ひめキュンのみんなはキュートで優しくてそして、ロックだった。
アイドルとロック・バンド、形は違うけれど、根底に流れる愛媛愛。
共に愛媛を、音楽を、盛り上げていきたい!
一緒になにか面白いことやっていきましょう!"