深圳渡航準備あれこれと息子と娘 | くまきちのブログ

くまきちのブログ

マイペース、我が道を邁進する娘と、春から中学生のダメダメ息子がいます。
夫は中国深圳に海外駐在中。
息子と母は春から深圳に帯同します。
頭のなかのごちゃごちゃや、不安や、不満などをぶち撒けています…!


    

​深圳渡航準備あれこれ

ご無沙汰しております。

マイペース、ローペース、なまけもの🦥なくまきちです。ローながら、微妙ーに進んでいるので、記録しようと思います花


まず、VISAが無事とれましたアップアップアップアップアップ音譜

やったー!ドキドキしたー!


書類の面倒やビザセンターの怖い?話をたくさん予習しすぎてビクビクしておりましたが、結局、なんのことはなく、普通ーに完了☑️しました。


まぁ、旅行代理店を挟んでいたので多分めっちゃ楽コースだったのかな?

申請当日の代理店申請は待つこともトラブルもなく、1回のみしかも、大人のみ(息子は指紋登録は年齢的にしなくてokでした)始まって5分くらいで呼ばれ、終わりました!

何時間も待ったり、なんやら書類が足りない!トラブルが多かったりと聞いていたので、無事に終了して、良かったー!ラブラブ

なんの情報にもならずですいません汗


そうそう、引越し屋さんわたしはかなり早めから夫に依頼してましたが、先日やっとコンタクトを取ってくれました。が!しかし!やはり、引越しシーズン、そして急なムチャぶり!

荷物引き取りはGW明けだそうで、バーバに託していくことになりそうです。

学用品送りたかったよーうおーっ!DASH!


    

息子の卒業式🎓

今日は息子の小学校の卒業式でした✨

あいにくの霧雨🌧️そして、寒い泣

まぁ、無事に終わりホッとしています。

これでうちには小学生が居なくなりました。

小学校、長かったからそれなりに愛着?もあり、

もうあまり行くこともないなぁと思うと、寂しい気持ちになりますね💦

娘のときは写真をとったり、挨拶したりでなかなか帰れなかったけど、息子は「ゲーム🎮したいから帰ろ」と早々退散DASH!DASH!

まぁ、いいんだけどね💦

そして彼のゲーム依存がだんだん怪しくなってきたので、夫から渡航時に持ってくるの禁止令🈲が発令されました…だ…大丈夫か、、、


🇯🇵残留組の娘うさぎ🇯🇵

相変わらずマイペースな新中3

良かったのは中高一貫校であること。

良かった…受験なくて泣くうさぎ

マイペースすぎて、文系の成績がやばい娘。

数学もあんまり芳しくない。

塾に放り込んでから渡航しようかな、と今更色々調べております。

ちなみに「息子ニヤがいなくなるから、めっちゃハッピー笑ううさぎスター」だそうですが、まだ中3ちょっと心配だなぁ。

学校もクラス替え。よいクラスにあたりますようにびっくりマーク


さてはて、そんな日々でした。

今日は卒業式のワンピースが若干?きつかったし、

写真みたら、何このアンパンマンおばさん凝視となったので、明日?からダイエットしたいな、と思います。今日はしっかり寿司たべました🍣

ごめんなさい{emoji:664_char4.png.笑}