久しぶりに。。。
神戸のおススメお料理店・cafeのご紹介
まずは北野にある日本料理店
“波勢”HAZE
http://haze-toku.com/haze/index.html
ランチはお弁当が3種類ありました
色鮮やかなお弁当は目でも楽しめます
お次は。。
旧居留地にあるcafe&レストラン
“カフェ・ド神戸旧居留地十五番館”
旧アメリカ合衆国領事館。
旧居留地に唯一現存する居留地時代( 1868年~1899年)の建築物で、
国の重要文化財にも指定されてるそうです
アップルのタルトをチョイス
お次は。。。
神戸市中央区浪花町64
旧居留地大丸前にある
“Bar&Bistro 64”
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28012994/
前から気になっていたお店
期待通りの素敵なお店でした

グラスやお皿にも“64”のロゴが
きのこのマリネ
フォアグラのせチャーハン
どれもとっても美味しかった
沖縄
には古くから“ゆいまーる”という
言葉があるそうです
“ゆい”は、共にとか、協同という意味
“まーる”は、順番という意味があるそうです
直訳すると“助け合い”という意味があります
素敵な言葉です
持ちつ、持たれつ、助け合ってすごしてきた
時代の言葉だそうです。。
少しでも節電
。。。少しでも募金
。。。
今いる場所で少しでもできることを
みんなで“ゆいまーる”





桜の力で










