2(ピンク)seiseisao☆年 aya


暖かくなって桜桜の力で

被災地のみなさんにも笑顔が

1日でも早く戻りますように。。うさうさきらきら


mixjunjunのブログ



久しぶりに。。。

神戸のおススメお料理店・cafeのご紹介


まずは北野にある日本料理店

“波勢”HAZE

http://haze-toku.com/haze/index.html


mixjunjunのブログ

個室もあってお昼でもゆっくりお食事できます

ランチはお弁当が3種類ありました

色鮮やかなお弁当は目でも楽しめます板前


mixjunjunのブログ




お次は。。

旧居留地にあるcafe&レストラン

“カフェ・ド神戸旧居留地十五番館”

http://www.to-ho.co.jp/cafe/



mixjunjunのブログ

旧アメリカ合衆国領事館。

旧居留地に唯一現存する居留地時代( 1868年~1899年)の建築物で、

国の重要文化財にも指定されてるそうです



mixjunjunのブログ

アップルのタルトをチョイス♥




お次は。。。

神戸市中央区浪花町64  

旧居留地大丸前にある

“Bar&Bistro 64”

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28012994/


前から気になっていたお店

期待通りの素敵なお店でした目ん玉♡


mixjunjunのブログ


グラスやお皿にも“64”のロゴが!


mixjunjunのブログ


きのこのマリネ


mixjunjunのブログ

フォアグラのせチャーハン


mixjunjunのブログ

魚介類の蒸し料理


どれもとっても美味しかったぺろっっ。

暖かくなったらテラス席も座ってみたいなぁ。。







シーサー沖縄シーサーには古くから“ゆいまーる”という

言葉があるそうです


“ゆい”は、共にとか、協同という意味


“まーる”は、順番という意味があるそうです


直訳すると“助け合い”という意味があります

素敵な言葉です新芽


持ちつ、持たれつ、助け合ってすごしてきた

時代の言葉だそうです。。


少しでも節電電球。。。少しでも募金貯金箱。。。

今いる場所で少しでもできることを

みんなで“ゆいまーる”



mixjunjunのブログ