2012.1.8 日曜日 11:40
3198g 49cm[みんな:02]
元気な女の子が誕生しましたぁ[みんな:01]

photo:01



無事に産まれてきてくれて本当に
よかった[みんな:03]


8日予定日をすぎて検診の日の朝、
おしるしがあり、いよいよかも[みんな:04]と、ドキドキしながら検診に行きました。

すると、血圧が、140に!
NST中もう一度測ると150に!
赤ちゃんの心拍は問題なし。
先生の検診の部屋に入ると。。
『中毒症になってしまったなぁー。。』
私((>_<)えーどーゆーこと?!)
先生から、血圧が上がりすぎて頭痛は中毒症の症状とのこと、
頭痛は2.3日前から親知らずが痛みだし頭痛があったけど、歯痛からと思っていました

おしるしもあったし赤ちゃんが下がってきていて今すぐでてきそうなら
普通分娩でいけるけど、診察結果はまだまだおりてきてないから
今の状態が長引くと母体も赤ちゃんも危険とのこと、
赤ちゃんの心拍は問題なし
ただ、へその緒からの酸素が、不安定になってきてるから
帝王切開で、赤ちゃんが元気なうちに出してあげましょう[みんな:05]

今の段階での帝王切開は何も他の帝王切開とかわらないからねー
じゃぁいまから準備して午前中には赤ちゃんと会えると思っててね。と
先生。

私(えー(>_<)ってことは今から帝王切開の手術?? 普通分娩できないショックと今から手術に緊張とこわさとプチパニック!(>_<))

あれよあれよと、準備が進み、
旦那さんもちょうど病院に間に合って
手術台に上がる時に緊張がピークに[みんな:06]
先生から、緊張しなくて大丈夫だよー
助産師さんから赤ちゃんもがんばってるからお母さんも頑張ろね~って
言われて我にかえる[みんな:07]
赤ちゃんもがんばってるんだぁーしっかりしなきゃ[みんな:08]
優しい言葉に涙がとまらなくて、

麻酔の注射を背中に。。痛かったけど、陣痛よりはマシだよと助産師さん。
陣痛ってこれ以上痛いの[みんな:09]

麻酔がきいてきて足の感覚がなくなって、手術開始前に旦那さんも立ち会いで入ってきてくれました[みんな:10]
痛みは全く感じないけど何がおきてるかわからずドキドキ。。
助産師さんが、急でビックリしたね~でも今日検診きてよかったね~と
つねに声をかけてくれて、
髪の毛見えてきたよ~
もうすぐだよ~の2.3秒後、
『オギャ~ぁぁ』と元気な泣き声が[みんな:11]
すぐにお顔も見せてもらって、
何ともいえない感激と、無事産まれてきてくれて本当によかったぁと[みんな:12]安心しました

photo:03



翌日まで回復室で、麻酔がとけるのをまって安静に。。


急な展開で本当にビックリしたけど、
帝王切開してみたら、
へその緒が、たすきみたいに赤ちゃんにかかっていて、
赤ちゃんが下りたくても下りれなかったらしく、ひっかかってて、へその緒からの酸素が弱ってたのもあったみたいで、早めの帝王切開で対応してもらって、赤ちゃんにも負担が少なく元気にでてこれたみたいで、本当によかった[みんな:13]
旦那さんもちょうど間に合ったし、
全てが、いいタイミングだったのかも[みんな:14]
産まれてきてくれて
ありがとぉ[みんな:15][みんな:16]


今日は予定日[みんな:01]
昨日の夜からお腹の張りがいつもと違う感じがして、ドキドキしてたけど、
陣痛にはつながらず。。

滋賀は雪が降りだして、
寒い~[みんな:02]

photo:01




最後の検診は3287gになっていて
お腹の中ですくすく成長しています[みんな:03]
だいぶ下がってきてるけど、まだみたい。。
お腹の張りがちょっときついみたいだから陣痛につながるといいなぁと先生。
初産は下りてきてくれないと
ダメみたい。

photo:02



何年ぶりだろ雪景色。。
散歩は滑るとこわいから、
スクワットを毎日頑張ってます[みんな:04]

photo:03



予定日あと一時間ですぎちゃうけど、
お腹の中に今日で、266日間一緒にいることになります。
つわりの時期も今となったらなつかしい。仕事も一緒にがんばってくれたし、何より一生の思い出のパーティーも一緒にできて、素敵なマタニティー生活だったなぁ~[みんな:09][みんな:10]
楽しくマタニティー生活が送れたのも、まわりのみんな、旦那さんのお陰だなぁ~
ポコちゃんしあわせだね~[みんな:11]
ここまで元気に育ってきてくれて
ありがとぉ[みんな:05]
出会える日を楽しみにしてるょ~[みんな:12]
不安もよぎる毎日だけど、
毎日激励の電話とメールが[みんな:06]
みんなが楽しみにしてくれてる事が
嬉しくて、立ち合い間に合わなくても
頑張るぞぉ~[みんな:11][みんな:12]


明けましておめでとうございます鏡餅

ドキドキしながらむかえた年越しは
あっという間にすぎちゃいました。。

ポコちゃんはお腹の中で、一緒に年越し。
まだもう少しお腹の中にいたいのかなぁ~

元旦には初詣も行きました[みんな:01]

photo:01



無事に産まれてきてくれますよぉに
[みんな:02]

photo:02



おみくじを別々の筒で同時に引いたら
2人とも大吉[みんな:03]
ポコちゃんパワーかな[みんな:04]

photo:03



予定日まであと少し。
焼き肉ジンクス&オロナミンCとか
試しながら。。

旦那さんがいる間にでてきてほしいなぁー[みんな:05]