kanoちゃんがきて
もうすぐで1ヶ月。
退院してすぐはrobinくんの相手すら
できず、kanoちゃんにつきっきり[みんな:01]

久しぶりにrobinにゆっくりよしよしできた時はすごい甘え様

photo:01



みんなkanoちゃんkanoちゃんって
ヤキモチ焼くよね。。

photo:02



最近は近づくとすぐにお腹を見せて
甘えてきます[みんな:02][みんな:03]
可愛いやつだぁ

photo:03



kanoちゃんの寝てる間に
僕!僕!と甘えん坊のrobinさんです

仲良くね~[みんな:04][みんな:05]

水曜日、生後2週間の検診があったので、行ってきました[みんな:03]
入院中は小まめに体重チェックしてたけど、どれくらい体重増えてるんだろぉ。。[みんな:04]

体重測定の他におへそのチェックや、心配事などを聞ける時間。

体重は3904gになってましたぁ[みんな:01]
一日55gのペースで増えてるらしく、
母乳もしっかりでてるみたいだね!
ミルク足さなくていいよ!と。
2週間後の一ヶ月検診が楽しみだねーと言われました[みんな:02]

photo:02



お顔もプクプク[みんな:05]

photo:03



shiguちゃんとの2ショットはいつも泣いてるなぁ、、[みんな:06]


最近抱っこしたら寝る。。置いたら泣く。。がつづいてたのですが、
素敵な贈り物が[みんな:07]

ひつじさんからは、
お母さんの心音、春の雨音、波の音、
クジラの鳴き声が流れます

なんと[みんな:08]泣いていてもピタッと泣き止み音を聞こうと耳をすませます。
ウトウトしてる時に聞かせると一瞬でスヤスヤ[みんな:09]夢の中。
なんてすぐれ物なの~

photo:04



生後一ヶ月以内に聞かせないと効果がないそうで、大好きな先輩ママから
素敵なメッセージつきの贈り物[みんな:10]
親は子供を育てながら親として育てられる気がします。とありました。
本当そぉなんだろーなぁ。。[みんな:11]
頑張らなくては[みんな:14]

kanoさん嬉しくて寝ながら
喜びの舞をみせてくれました[みんな:12][みんな:13]

photo:05





あっという間に退院から1週間。。
最近は日付も曜日も全く感覚がありません。。
TVもあまり見てないので、
プチ浦島太郎ぎみ。。


photo:01



最近夜中は、抱っこしたら寝る。。
でもお布団に寝かしたら泣く。。が、
エンドレスに繰り返されて、
寝不足もピーク[みんな:01]

ミルクをあげてもイヤイヤ。。
どーしてほしいの~[みんな:02]
なぜ~[みんな:03]

こんな顔でイヤイヤを発揮します

photo:02



違う違う~と言われてるような。。
大泣きもします。。

photo:03



でも、眠りにつくと、
心地良さそうで、たまに寝ながら笑ったり[みんな:04]

photo:04



見てるだけで、癒されます[みんな:05]

photo:05



1週間に一度会いに来てくれる
パパさん

photo:06



日曜日もたっぷり癒されて
帰っていきました[みんな:06]
パパさんがいい写真撮ってくれたょ~


photo:07