埼玉屋と桂花とちゃんわか@横浜とスンズク | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

今月の横浜のある特定地域では、振り返ればヤツがいるばりに、振り返ればミクがいることでしょう

 

 

なつい。。。

 

 

ラストスパート直前。

 

この日も生贄となるツレを言葉巧みにB級グルメで釣りましてね。

お付き合いいただきました。

 

予約が奇跡的に取れたので、ちょっとゆっくり。

開場時間まで劇場の近所でダラダラと過ごします。

 

 

この日セレクトはこちら。

先日初訪してベロベロになったところです。

 

休日の朝は超満席だったんですが、

 

 

休日のお昼はそうでもない模様。

みなさん、朝にご飯がてらにお酒を飲みに来るのかしら。

ちょいと落ち着いています

 

 

まずは麦をごくりといただきます。

 

 

棚にあるおかずは本日もご健在。

この雰囲気たまらん~

自分で好きなものをチョイスして店員さんに伝えます

店員さんがよそってくれて温め直してくれますよ

 

 

本日のセレクトはこちら。

牛丼の頭とタケノコの煮ものです

別皿にしてもらっても1つのお皿に入れてもらってもどちらでもOKです

 

どちらも味がしみしみでうまーす。

 

 

店員さんのサービス

ふむ。

 

 

焼き魚もセレクト。

アテが良いのでお昼からお酒も進みます

 

 

アジフライ。

たっぷりからしをつけていただきます

揚げたてうまーい。

前回はここから酔来軒に行ったもんでおさえ気味だったんですが、今回はこちらの1軒だけだったんで、ゆっくりのんびりランチをいただけそうです

 

 

うひょー

名物のコーヒー牛乳割でもいただきましょう。

 

 

軽く2杯分はあるでしょうね~

やっぱりどうしたって酔ってしまうやばいヤツでした。

うまいわ~

 

 

焼きそばをつまみに頼んでもうた

 

 

色が薄そうですが、いただいてみたら味はしっかり。

何も追加しなくてもめっちゃおいしい味でした。

 

 

生姜焼きだって頼んじゃいます~

 

 

お肉は分厚い系の生姜焼き。

野菜も入ってます

これがまたおいしくて。

いやー、こちらも酔来軒と同様にお気に入りになってしまう可能性あり。

 

なかなかいいですよ~

 

 

で、これまたいつも通りにいい気持ちで階段をあがって見ましょうか。

外題は瞼に母です

 

パパがいなかったので、配役が若干変更になったんですが、それもなかなか新鮮。

若い座員さんが一生懸命芝居をしてました。

大衆演劇界には台本っちゅうものは存在しません

新しい役の人だけ稽古するみたいです

記憶力の世界ですね。絶対ムリですわ。

 

副座長つよすはおじいちゃん役。

うん!この配役でもなかなかおもしろかったです

 

 

ちゃんわかは、いつもボケ倒しているけど、みんながテンパってるのでなかなか焦ったようです

よかったですよ~

 

 

お久しぶりに★矢撮れました~

 

いつも元気なんです。

あいさつも礼儀ただしく。

いい子なんだな~

 

あー、残りあとわずか。

ラストスパートがんばります。

 

 

 

・・・っておまけ。

一応自称麺ブロガーなんですが(・ω・)bハァ?

このままだと観劇ブロガーになりそうなので、別日の酔った後に食べてしまったやってはいけないやーつでも載せようかしらと思います

 

 

何十年ぶりかにきた桂花ラーメン

 

 

店内がきれいになっててビックリ

 

 

昔はもうちょっとノスラーチックだったんですが。

 

 

みんなでリセットしましょう

散々飲んできたような気もしますが

 

 

つまみきました

 

 

じゃーん。

息つく暇もなくなんかきました

 

 

こちらもなんかきました

メニュー違うやつなんですかね、、、記憶があいまい。

 

 

カタカタの黄身はパッシングスルーですね

 

 

いただきます

マー油マー油。

 

 

固めのチャーシューもありますね

 

 

小分けにいただきます

 

 

麺はストレート

でもとんこつ麺よりは太めでしょうか。

 

 

こんなこともやってます

丼ももらってました。

 

。。。っていつの話しでしたっけ。

これ。

 

あー、ダメだ。

麺ブロガー失格。

 

ごちそうさまでした~