埼玉屋と酔来軒とちゃんわか@横浜 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

今日も暑いですね~

とろけないか心配。

 

ささ。

連休最終日の模様でもお伝えしたいと思います。

あいも変わらずこちらに行っちゃいますよね~

 

 

今月は何があれで横浜に鬼通いしています。

お昼の部に参戦です。

 

予約は満タンなので、当日席を求めに10時に配布される整理券をゲットしに行ってます。

無事10時に社長さんから整理券をいただいたので、12時まではフリーです。

解放~

 

長年気になっていたんですが、踏み寄れなかったお店をこの日は攻めてみようという話になりました。

これがのちのちに爆死ベロベロロードへつながることになりますがね。

 

 

埼玉屋さんです。

朝の7時からオープンしています。

お昼の営業は朝7時~昼の1時までです。

定食屋さんのようですよ。

では、いってみよー

扉を開けておじゃましま~すって入りましたら。。。。

 

 

え?ლ(◉◞౪◟◉ )ლモミモミ

ま、、、、満席!!

私たちが座ったらテーブル席全満席です。

ビックリ!

現在朝10時。

朝ごはんを食べてる人は1人もいません。

全員飲んでます。

夜の10時ではないですよね?

朝の10時です。

常連さんのたまり場でした。

びっくりだわ~

 

 

周りの雰囲気に圧倒されながら、メヌーを覗きこみます。

 

 

この日焼けされてるメニューがいいですね。

定食食べてる人1人もいませんが。

 

 

郷に入ってはうんちゃらということわざがあるので、朝から麦をいただきます。

ぷはー、効きますね~、こりゃ。

 

 

壁側に棚を発見。

覗いてみましょう

 

 

おや!

お惣菜がたくさんあります

なんか家庭的な雰囲気いいですわ。

こちらで何点かお願いしてみましょう。

店員さんにこれとこれをお願いしますっていうと店員さんがお皿によそってくれます

 

 

鮭。

ちゃんと温め直してくれるのであつあつです

塩加減がいいでないかい

 

 

 

お惣菜3種類まぜまぜセット。

棚にあるお惣菜を見繕ってもらいました

ししとうのやーつがおいしかったですね

ナスの煮びたし的なのもうます!!

 

 

別途メヌー欄にありましたたらこを発注。

外はかりかり。

中はしっとり、なま。

いいですの~

 

で、こちらのお店の名物とでもいってみましょうか

食べログ先生で名物って書いてあったので頼んでみました。

コーヒー牛乳割・・・

きたのがこちらです

 

 

ばすん!!!

 

なんか3つきた~!

なんじゃこれー!

 

ナカが別途きましたよ

 

 

とりあえずまぜてみました。

 

いただいてみると、、、これやべーーやつですね

お酒入ってるかんじがしません

ナカをいれすぎたのかいれすぎてないのか区別がつかず

するするいけちゃいます

やばいです

まだ朝です。

 

 

またまた棚からお料理追加。

どれをとってもうみゃーい

 

 

サービスまでいただいてしまって、すいません。

居心地が良いですわ~

お店になじんできたような気がします

ただ単に酔っぱらってきただけのような気がしますが。

 

 

さらにレモンサワーも。

こちらもナカとレモンが別個タイプです

こんなん見たことないですよ~

撃沈だ、げきちんー

 

 

12時の開場時間になったので、ふらふらしながら席を確保しに劇場へ戻ります

この時点でかなりいい気持ちです

お席も無事確保できたので、1時の開演時間までまた自由時間。

1時間のフリータイムです。

向かった先は、やっぱりこちら。

 

 

酔来軒です。

 

 

お座敷が落ち着くんですよね~

ランチタイムです。

 

 

リセットうんちゃら。

 

 

チャーシュー。

こちらのふちが赤いチャーシューが本当においしいんです

 

 

からしをちょんとつけていただきます

うまうまだよー

 

 

シューマイ

肉肉しいシューマイもこれまたたまりません。

 

 

からしちょこんとでいただきます

めちゃうまー!

 

 

でました!

B級グルメ界のホープ。

酔来丼400円。

破格値でございます。

ランチタイムだと+200円で小ワンタンもつけれます

 

 

このビジュアルに萌え~

 

 

MZMZしていただきます。

やっぱり間違いないですよな~

ごま油がぴりりとうまし!

 

 

+200円で付けられます小ワンタンという名目ですが、決して小ではないビジュアルです。

丼が大きいですよ~

 

 

頼んでみたかった広東やきそばです

 

 

やっぱり上にのってる目玉焼きw

かわゆす。

 

 

中は細麺の揚げた麺が入っています

あんと絡まって、しなしなになってるのがうまい~

あんかけもいいです。

 

 

とどめのカレーライス。

 

 

中華屋さんのカレーです

普通のカレーと全然ちがうわ~

片栗粉でかためてるんでしょうかね

いやー、うまいすごい。

 

 

もう出来上がり。。。

完全にお昼でできあがってしまいました。

 

酔来軒でたくさん食べたことがなかったんでかなり満足です。
 

 

あ、そうそう。

本来の目的であるこちらにお腹ぱちくりんで向かいました。

 

必殺仕事人らしく3人かっこよかったですわ~

 

ティラリ~って。

 

 

よっぱらってふらふらで、且つおなかがいっぱいすぎましたが、この日もいつもと変わらずとてもおもしろかったです

ただ、朝の埼玉屋は危険なお店だと認識できましたw

 

横浜満喫してますよ~

 

ごちそうさまでした。