花ちゃんとフライ屋とちゃんわか@横浜とスンズク | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

3連休の後ってなんでこんなにだるいんでしょうかね

暑くて死にそうです

今は寒くて長袖だけど。

ひいいひいい。

 

週末記をお伝えしたいと思います

あ、この日は週末前夜だったでしょうか。

 

 

 

いそいそと横浜に向かいます

今月はとある事情により横浜に鬼通いしています。

まず、集合場所はこちらのフライ屋さんで。

1人遅れてくるというので、お先に入っちゃいます

 

 

窓がないので熱気がむんむんですが、それがまたいいんですよね~

地元に根付いた素敵なちょろ飲み屋さんです

 

 

まずは麦をいただきます

暑いので瞬殺でなくなります

 

 

トメイトゥ

 

 

ごまきゅうり

なかなかぽりぽりと進んでしまう逸品です

 

 

チーズ明太子

 

お料理が届くくらいに1人きまして全員集合。

 

 

本日はガラナをいただいちゃいましょうかね~

 

 

ドクターペッパーが大好きなので、こちらのガラナも当然好みなわけです

おいしいやい。

 

 

ハムカツと串カツをいただいて。

 

 

おちおち飲んでると、劇が始まってしまうので1時間の短期一発勝負です。

最後は、やっぱり、こちらの梅サワーでしめないといけません

 

 

好きなだけ梅エキスをそそいで自分好みの味を作ります

 

1時間で4杯いったかな?

なかなかいい気分で本来の目的である劇場に到着

席に着いたら開演です

時間配分ばっちりです

 

 

この日は新作でした。

お弟子さんが劇を作っていました。

センスに脱帽。

ちゃんわかの死神が見れて悶絶急に笑いました。

めっちゃ、おもしろすぎました。

やばい。

そして、口上ではほろりと。

劇場内でもちょろちょろ飲んでいたので、何気にいい気分になってしまいました。

 

 

座長、ちゃんわか。

 

口上がとっても良かったとほろ酔い気分で伝えたら、

『いつもそんなこと言わないのにどうしたの?』って。

 

ええ。酔いすぎなのでしょう

 

星矢にも 『飲みすぎだから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』 と指摘され・・・

 

へええ。舞台の上からもお客さんって見えるんですね

いや、でもとっても楽しかったからなんです♪

 

また行きますよ~

いつも楽しい気持ちと笑いといい思い出と。

いっぱいいっぱいありがとうございます~

 

 

めしあがーーーる。

 

別日のお話です

 

 

夏なのにおでんが食べたくなっちゃいまして。

こちらにお伺いしました。

 

ここのお店のマスターは毎日リーゼントでダジャレ好きです

 

 

お店の看板はいつも小粋なおやじギャグが・・・

 

 

これでもかと

 

 

記載されてます

時事ネタも多く放り込まれてます

最近見てないな。

みにいこっと。

 

 

おじゃましまーす

中にはキープボトルたくさん

 

 

円卓で、みんなでワイワイ飲むスタイルです。

机の真ん中にはおでんがどかんとおいてあります

 

 

テレビで野球中継を見ながら飲むのが常連の掟のようです

新参者ながら輪に入らせていただきましょうかね

 

 

いただきます

 

 

お通しはアジフライ。

あら、最初からソースがかかっちゃってます

これはこれでおいしい~

 

 

では、さっそく看板メヌーのおでんをいただきましょう

日によって具材も違うようですが、大体は定番メヌーが多いんでしょうかね

 

大根は好きじゃないって言うと引かれ気味の傾向があるので、スルーで。

責任もっていただいてパッシングです。

タマゴの黄身もかな~

白身が好きなんですな(・ω・)bメンドクセ

 

 

芋を炭酸でわってさっぱりと。

 

冬のおでんもいいけど、夏のおでんもいいもんです。

隣の常連さんっぽい人に話しかけられてたんですが、滑舌が悪すぎて8割方何を言ってるか分かりませんでした。

 

この方の対処もツレに任せてしまって。。。

いやぁ、私も話しを聞く気満々だったんですが、目が笑ってなかったようです。

はは。

 

 

その人が帰ってからマスターに、ごめんね~って言われてとうもろこしをもらいました。

 

いつもその人よっぱらうと何言ってるかみんな理解不能だそうで。

 

とうもろこしがおいしかったから、まあ良しとしましょう。

 

ごちそうさまでした~