西荻ツアー(戒、くらさん)@西荻窪 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

4月ですね~、いつの間にかサクラ満開ですか!?

え、うそ!

見なければε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ

 

週末記。

 

どこか飲みに行こうとは思っていたんですが、もうスンズクも飽きてしまったので・・・

たまには違うところに行ってみようってなりまして。

 

 

ずーっと行って見たかったニシオギに急遽降り立つことになりました。

行き慣れてないもんで、スンズクから間違えて山手線に乗ってしまい、、、目白で気づくっていう・・・(・ω・)bダレモキガツカナイッテ・・・

またスンズクに引き返し、総武線に乗ってようやく西荻に到着です。

 

 

駅に着いて、表に出たらなんだかけたたましいサイレンが鳴っています。

火事かしら・・・

 

 

右も左も分からない状態で、幾度もお友達のブログで拝見していた1店を目指します。

 

 

戒さんですね~

いやー、西荻の名物店です。

こちらに行ってみたかった~!

いい雰囲気ですな。

 

 

カウンターが満席だったので、ダメか・・・

と、思っていたんですが、奥のテーブル席は空いていたようです。

セーフ。

 

 

麦いただきます

生は小か大しかないみたいです。

小頼んだんですが、なかなかのサイズです。

 

 

ひょー

メヌーこれでもかって書いてあります

優柔不断だもんで、迷います。

 

 

本当にたくさんあります

そしてリーズナボー

お財布に優しいです

 

 

部活動。

ポテサラ部始動です

これはホワイトタイプですね

スノーホワイトですわ。

ああ、雪山行きたい。

 

 

煮込み。

彗星の如くすぐにぱっぱときます

ビックリ。

多分、ホールは1人で回してると思われますが、動きが迅速すぎます

すごいわ~

 

 

これこれ。

これが食べたかったんです

いわし。

タルタルソースが完璧。

醤油をちらりとしてもいいかもですね

 

 

焼きも少し。

 

 

ほんといいお店~

近所に欲しいです。

作ってください(•ө•)♡ラヴ

 

 

1軒目を心地よく出た御一行は2軒目を目指します。

2軒目もちゃんと行きの電車の中で予習してますからね

ここで決まりでしょ。

 

 

くらさ~んに向かいます。

 

 

なんだか常連さんしかいない雰囲気ですが、なんのその。

おじゃましまーーーす。

 

 

わああ。

本物だ。

ブログで何度も見てるんで初めて見た気がしませんが、なんだか感動です。

メヌーのくせが強いですw

 

 

店内はゆったり落ち着ける空間。

後ろの壁にはマスターの似顔絵の色紙がたーくさん飾られています。

 

 

いただきます。

 

 

これまたお酒飲みさんが好きそうなお通しの数々。

心得ています。

 

おススメを聞きましたら、まずはこれでしょっていうことで、

 

 

エロうま豆腐。

 

 

常連さんが名づけたと言っていました。

ごま油が効いていていいお味。

 

 

タイ焼きステーキですって。

これは、練り物です。

お茶目だな~

 

 

大勢いたお客さんは帰ってしまったので、マスターとたくさんお話しできてよかったです。

 

 

⑦メキシコのハト飲みたいww

 

 

色々お話ししていたら、サービスしていただきました。

その名もフィッシュ&チップス。

確かにww

こっちの方が手っ取り早くていいですね~

 

いやー、これまたこのお店も近所にあったら絶対通ってしまうお店ですわ。

 

一番気に入ったのは、お手製のお料理もそうですが、音にこだわっているところ。

音楽が心地いいんです。

色々なジャンルの音楽をたくさん流してくれて、音楽談義に花が咲きましたよ~

昔の歌もいいもんですね~

 

あー、楽しかった。

最後に。

 

 

マスターはSuchmos好き♪

 

1回じゃ足りないですね、もっと色々なところに行ってみたいです。

ごちそうさまでした~