ごっつ@アキバ | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは。

 

 

先日お友達にもらったんですが、こちらのお菓子が大ヒット。

ピーナッツに花椒がはいいていて刺激的にしびれます。

なかなかいいですね~

痺れたいです。

 

たべるー

 

本日も元気に麺じたいと思います。

 

 

ごっつさん。秋葉原にあります。

 

県北のごっつさん元気かな~

ブログ更新心待ちにしてますよ。

 

ってメッセージは置いときまして、派手な外観です。

 

 

店内に入ったらいきなり券売機がありましてね。

メニューがたくさんあるので、軽く悩みます。

お店に行く前に何を食べたいかは決めておくのをおススメします。

優柔不断な私は迷いまくりでテンパりました。

 

 

ずらーっとカウンターが見渡せます。

テーブル席はないのかな・・・

 

 

券売機の後ろに写真がありました。

もう頼んだのにまだ悩む。

魅惑的な商品がいっぱいです。

 

 

おお、一流企業の製麺がたくさん。

これは期待が持てますね。

 

 

卓上チェック。

にんにくとからいのだと思われます。

 

 

こんなのをふんふんふーんって見ていたらきました。

 

 

醤油。

ねぎやもやしは無料で増量できるみたいですが、びびってノーマルで。

 

 

それでもねぎがこんもりとあります。

 

 

もやしもそこそこありますね。

野菜もりもりだー

 

 

野菜をかき分けてスープを穂先にいただきます。

あ、お先にいただきます。

奥のめんまさんはパッシングスルーで。

 

ぬおおお。

濃厚な、濃厚な、、、ぎっとぎと。

脂の量も初訪なのでノーマルにしましたが、かなりパンチがあります。

 

 

では麺をずずりと。

中太にスープが絡みまくり。

わしわし系ですね。

 

 

ほろほろととろけるチャーシューも爆裂サイズです。

すごいわ~

 

これは難儀な戦いになりそうと悟りました。

 

 

お隣のを

 

 

1ついただいて箸休め。

もっちりしています。

おいしい。

 

 

脂が爆裂なので、黒こしょうが合いますね~

ぱらり。

 

 

お楽しみにしていたこちらも

 

 

ドロップイン。

いい味変になって飽きずに楽しめます

 

 

クラゲ巻きなんぞを施しまして、ひーひーでふぃにーと。

 

いやー、こういうラーメン屋さんは近所にないのでたまにはいいかもしれないですね。

個性があっていいと思います。

 

 

 

 

ちょっと画像が少ないので番外編。

文句たらたらなので、店名は伏せます。

 

 

とある日の夜に2軒目で入ったお店。

カウンターのみの小さなお店です。

近くに芸能事務所があるもんで、ぴーやさんとかのサインがあったりします。

 

店員さんは、いらっしゃいませの一言もなし。

もくもくと麺を作っています。

 

 

卓上。

 

 

麺到着。

店員さん、一言もしゃべっていません。

 

 

いただきます。

麺はこれまたわしわし系で、かみごたえがあります。

濃厚な魚介とんこつは、ラーメンなのにつけ麺のスープを彷彿とさせるような濃さです。

これで病み付きになっている人もいるんでしょうね

こどいけどいやなこどさではないです。
 

 

お肉もほろろ。

さっくりといただけます。

 

 

やっぱり濃厚なスープにはパラリが良く合う。

 

 

こちらもぱらり。

 

 

麺が言うこと聞かなくなっています。

 

お客さんがいなかったので、席のとなりに荷物をおいていたのですが、お客さんがきたのを気が付かずにいて麺をいただいてたら、店員さんが、

 

『にもつ』

 

って指差していうんですよ。

どけろってことなんですね。

あ!気が付かなくてすいませんってすぐに荷物をよけたんですが、よくよく思えば、荷物って何?って。もうちょっと良い言い方あるんじゃないですかね・・・とふつふつと。

隣に荷物を置いておいた私も悪いですが。

 

帰るときに『ごちそうさまでした~』っていったんですが、反応なし。

聞こえるように再び『ごちそうさまでしたっ』ってみんなで言ったんですが反応なし。

釈然としないまま店を出ました。

 

気分が悪いったらありゃしません。

B'zのボーカルさんよー。

 

接客は気持ちよくうけたいです。

お客も変な態度取ってるわけじゃないんですから。

 

ごちそうさまでした~