味覚@新橋 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

人生チョロかった。

アハハハハハッ。

 

 

いつかこんなセリフ言ってみたいです。

アリスちゃん、ぜーんぜん幸せそうに見えなかったですが。

 

ああああ。

なんなら逃げ恥より楽しみにしていたドラマ、カルテットが昨日終わりを迎えてしまいました。

本当に感動したドラマでした。

 

分かるやつだけ分かればいい。

あまちゃんに通ずるものがあったかもしれません。

 

最後のコンサートで話題だけで来てた人。

感銘を受けた人。

人の思いはそれぞれですが、分かるやつだけ分かればいい。

カルテット。

これからも仲良く暮らしていくのかな~。

ほんっとうに感激。

 

カルテットトークをしたくてしょうがないです(TωT)ダレモEネー

 

ツイッターを見てみぞみぞします。

 

麺じます。

 

所用にいってきたついでにランチでも。

どこぞのスコーピオンさんは満席だったので、とても残念ですが方向転換です。

 

 

体が赤を欲しがっていたのでこちらに決めました。

 

 

辛いもの好きさんには聖地といってもいいくらい?の有名どころ。

味覚さんです。

 

 

地下にあるみたいなので階段を下りてみます。

段差注意。

 

 

店内は大箱。

思ったより部屋が広くてびっくりで、雑然としています。

そっち系の方に適当に席に通されて着席。

 

 

まあね、色々あるけど、ここはこの2択で決まりですよね

人気の方いっちゃいましょ~

 

 

ばすん。

味覚石焼

麻婆刀削麺です。

 

 

激辛にいっときたかったんですが、この後に大事なアポイントがあったので、びびって大辛です。

ぐつぐつと地獄釜が燃えています。

 

 

麺は刀削的な。

不揃いな麺がもわっとあります。

 

 

ぐつぐつ。

 

 

まずは、麻婆だけいただきます。

餡がものすごいですね。

ぷるぷるいっています。

この餡と熱さが辛さを助長してるんでしょうか。

お肉がところどころにあるのがアクセントになっていていい。

 

 

オンリー麺SUSUりです。

うどんのような小麦粉の塊です

 

 

絡めましていただきます。

うん。

なかなかおいしいです。

辛さは、まあまあかな。

この小麦粉が麻婆によく合いますね

 

 

これから大事な用事があるっていうのに、何か取り出しました。

 

 

ひーひー。

独自のブレンドの蠍さんが麻婆の上で荒くれています。

おお、やりすぎたかな?

 

 

さらにさらに。

 

 

ひーひーひー。

脳天から汗が飛び出ました。

ねっとりの餡が舌にまとわりつきますね

 

 

 

難点は刀削麺が時間が経つにつれてひっつくってこと。

 

 

取りずらいですね~。

麻婆の海に泳がせれば無問題ですが。

 

 

最後にお店からの優しさをうけとって、いざ、所用に向かいました。

この辺はビジネスマンがいっぱい。

東京で仕事をバリバリしてるってかんじがしますね~

 

私も荒くれた胃とともに面談にいきました。

ひーひー。

 

サンキューパセリ。

 

ごちそうさまでした。