新潟3(維新) | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

昨日のブログで焼肉に対して反応してくれたみなさま、ありがとうございます。

色々ありますよね~・・・

 

 

昨日の奉行さんは、湯沢でホルモンに目覚めたらしく、今日も夜に一緒にホルモン屋さんに行ってきます・・・

ちょっと気が重い・・・w

じゃんじゃん焼かれるんだろうな・・・

蚤の心臓なので、言われるがまま、されるがままで悶々としてまた帰ってくることでしょう・・

なんか良い対策あったら教えてください♪

 

さて、昨日の続きです~

 

帰ってから部屋で飲もうってなってたのに、少し飲んで世界ふしぎ発見を見ていたら、寝落ちしてしまって、、、朝です。

 

 

朝風呂に入ってから朝ごはん会場に向かいましょう~

 

 

どうですか?

旅館の朝ごはんってかんじですよね。

いいですな~。

 

 

目玉焼きもありますわ~

ハムにマヨかけたかったんですが、卓上にないので我慢・・

 

 

これですよね。

朝は納豆。

元気が100倍でます。

ねばねばうまーい。

 

 

間髪入れずに目玉もオン。

 

 

とろりんちょがたまりません。

 

朝からのんびり。

朝ご飯に時間が取れるのは幸せなことです。

やっぱり、旅館はいいな~。

 

ぼけぼけしてから素早く支度。

旅館から5分位車で行ったところにあるスキー場を目指します。

 

 

今日の舞台は、神立スキー場です。

標高が低いために雪があんまりない・・・

 

 

且つ、めちゃくちゃ混んでます・・・

 

 

リフト券売り場も建物の中もめっちゃ人ヒトHITO・・・

気分が萎えましたが、リフトに乗ってレッツゴーです。

 

 

リフトが5本くらいしかないコンパクトなスキー場です

 

 

雪は降るわけないので、いいかんじで固まっています・・

 

 

景色はいいんですがね~。。。

 

 

とにかく人が多いんですよ。

しかもパークが多いためか、若干年齢層低めの人たちが・・・・多いです。

チャラチャラ系かな・・・

スキー場もそういう年齢層を意識して音楽とかもJラップとかHIPHOPとかがガンガン流れてます。

うまいチャラ系はかっこいいんですが、下手なチャラ系は怒りがこみあげます。

 

 

景色はいいんですがな~

 

 

マナーが悪いのです。

人にぶつかってきても、謝りもしないですーっと行ってしまったり、、

(゚Д゚)ゴルァ!! ってなるわけですよ。

勘弁ですわ・・・

 

 

林間も皆無だったので、ひたすらコースを滑りました

こういうときは、基本に忠実にカービングの練習をしたり、トリックの練習をしてみたり。

自分のフォームの修正を心がけて滑ってみました。

普段より太ももがパンパンになりました。

 

 

ボードの試乗会なんぞもやっていたので、

 

 

はやりの板をチェック。

太ももも十分痛めたので、早々にあがることにしました。

帰りの渋滞もあるのでね~

 

旅館に戻って最後の温泉を楽しんでから帰ります。

 

 

地方に行ったときの楽しみって、途中に寄る道の駅ですよね~

 

 

道の駅大好き♡

 

 

色々ゲットしちゃいました。

 

からの。

お腹が空いたので遅めのランチで。

麺じます。

 

 

越後湯沢駅近くにある維新さんです。

店内は一緒ですが、つけ麺食べたい人とラーメン食べたい人の入り口が違います。

つけ麺食べたかったんですが、混んでいたので断念。

ラーメンにします。

 

 

つけ麺の入り口はこっちです。

 

 

ラーメン用の券売機はこーんなかんじ。

 

 

店内はカウンター席と

 

 

テーブル席があります。

テーブル席はつけ麺客用に開放してるみたいなので、ラーメン客はカウンターに座らされます。

 

 

卓造角野卓造

人数多めのスタッフさんをぼんやり見てたらきました

 

 

越後辛味噌ラーメン

 

 

器は若干小さめです

 

 

辛味噌らしく、赤いパラリがデフォルトでいますね

 

 

ネギ&もやし。

 

 

チャーシューきくらげ

 

 

めんまさんは、いらないのでお隣に渡します。

 

 

いただきまーす。

あ、、、甘いのか?

越後の味噌は少し甘いかもです。

そして、コクが、、、少し足りないかも??

 

 

味噌なのにまさかの細麺。

てっきり中太くらいかなと勝手に思っていたのでちょっぴり新鮮。

まあ、悪くないけど、やっぱり太めが好きかな~・・・

 

 

ホロホロしちゃうチャーシューにコーンがついてきます

 

 

パラリ

 

 

秘伝はつけ麺用??

分からないんですがちょろっと入れてみたら、

 

 

結構コクがでてきたかも。

おいしくなりました

 

 

辣油もいれたらもっと濃厚に。

辛みそだったみたいなんですが、辛かったのかな~

体はあったまりました。

 

やっぱり、つけ麺の方が有名みたいなんで、時間に余裕があるときにつけ麺食べてみたいな~。

 

ごちそうさまでした~