街中華と翔也~@茨城と立川 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

今日はひえっひえですね~

寒くて身が縮みそうです。


週末記~

趣味のお話しなので興味のない方はすっ飛ばしてください。

観劇話しです。


何気に好きなのでブックマークしている高橋克典さん が大衆演劇を見に十条に行ったようです。

うほほ。

おにぎり食べたかな~、鮭かな~、こんぶかな~w


私も負けじとね。

関西には劇場が入り乱れていますが、東京には今まで十条と浅草しか芝居小屋がありませんでした。

ですが、去年に新しい劇場ができたみたいなんです。



噂には聞いていましたが、気になってる劇団がのってるということで行ってみました。

in 立川です。

なんだか新しいかんじがしませんね~。

しっかり地元に根付いています。



結構おっきいですね~。



気になっている劇団とはこちらの劇団です。

以前、十条におにぎりを食べに行ったとき の劇団さんです。

副座長がかわいかったのでね~



中はとても広いです。

ビックリ!

十条や浅草ではありえない席風景。

新設したばかりなので中は綺麗ですね~。



しょうや~。

かわいいです。

ご兄弟でがんばっている若い劇団です。

弟の副座長:しょうやくんが綺麗です


準備オーライ

いい席ゲッツでよかったです。

芝居は長編。

女の一生を描いたものでした。

座長熱演。

感動モノでした。


でも、、、芝居が2時間もかかってしまい舞踊が少ししか見れませんでした。

あ~あ。

もっと見たかったですけどね~



花形:あゆむくん

劇好演してました。

がんばってください


座長:こゆうじさん

お正月なので花魁でした

若い力がほとばしります

これからに期待です


そしてそして


副座長:しょうやさん

2人花魁だったのでこちらも花魁さんですよ~

妖艶でお綺麗。

これからもっともっときれいになっていく予感がします

こうご期待ですね~


立川に芝居小屋ができてるなんて、マニアしかしらない所業だと思いますので、舞台終わりに街を練り歩くそうですよ。



寒いのに・・・オープンカーで・・・・かわいそう・・・

社長さんの車に乗せられてふきっさらしで出発です。



ちょうどいました。

シュール・・・

若さでのりきれーーーー!!!!

楽しかったです。


麺じます。

いつぞやの麺活をお伝えします。



茨城に行ったときの様子です。

会社の人がおいしいということで行ってきました。

街の中華屋さんです。



店内。

お昼はテレビが流れていて、新聞を見ながらお食事をとるお客さん、座敷で作業着を着ながらお食事をするお客さんたち。

ああ、田舎の風景そのままです。

街中華の典型です。



麺類もあれば一品料理もあります


定食、丼ものだってありますよ~

いいラインナップです。


卓上アイテム

定食もあるのでなかなか豊富なアイテムたちです。


私がオーダーしたのは、、、、



イエス!うまにソバです。

あんかけが食べたかったんですよね~


野菜がたくさん餡にまみれてます。

いいですよね~


いただきます。

醤油スープがちょうどいい塩梅。

いいですわ


なんちゃない麺ですが、餡にまみれてこれまた美味

ちょいと柔らかいくらいがいいんです


椎茸大好き



豚肉も入れましょう



かまぼこだってありです

色んな野菜がとれるからうれしいナー


胡椒をぱらりとして味変を施します。


七味だってぱらりってしちゃいますよ~


あんかけなのでずっとあったかい。

現場の活力になりました。

午後も仕事がんばれるー。


街中華ってあったかいですよね~


ごちそうさまでした。