出す機会を伺っていたら埋もれそうな為、一挙放出な神田周辺ランチ達21 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは。

大人気シリーズ企画。

読んで字の如く、ブログにだそうだそうと思ってたんですけど、なかなか機会がなく埋もれてる写真たちを救出する回です。

2016年も伺ってたら埋もれちゃいそうなおいしいものがたくさんありますのでドシドシいきたいと思います。


前回は、出す機会を伺っていたら埋もれそうな為、一挙放出なだーいけ達20 でしたね~


今回は、神田付近のランチ編です


①カレーは飲み物@秋葉原


今日はカレー曜日なんでねー、カレーです。



故ウガンダさんの名言は店名となって後世に受け継がれています。

ほんと、いいこといいますよね~。

店名インパクトあり!!

ずっと行きたかったんですがなかなか叶わずようやくいけました



赤と黒カレーがあるようです

私は、赤をぽちっと



店員さんに食券を渡してカウンター席に座ります

卓上アイテム



ほどなくして、店員さんにトッピングを聞かれます

店員さんに勝手にトッピングを告げようとすると怒られます

順番は守りましょう。

トッピングは番号で言わないとダメですよー

なんだか二郎コールみたい。

ちょぴっと緊張します


④、⑥、⑦でお願いします~


おるあー。

きたぴょんきち

セパレートなんですね


(◉ω◉ )☝ゴイゴイスー

サラサラカレーが山盛りになっています


ご飯が黄色いですね~

インパクト大です


トッピングはもちろん、パクチーと


ツナマヨと


部活動。ポテサラです。



ではカレーがありあまるところにご飯をちょこんとして食べてみます。

おおおおお~、サラサラー。

スパイスがいっぱい入ってるのが分かります

辛さはそこまでないですね

エスニックなカレーってかんじ。

これはこれでいいんじゃないでしょうか


MZMZMZMZ(まぜまぜ)タイム突入

ご飯の方にカレーを挿入して混ぜ込みます。

は~、ルーが多い~。

嬉しいです



お隣さんからブタさんが支給されました

ブタをトッピングしたみたいですが、量がハンパなく多かったようです。


卓上アイテム粉チーズなんかもかけてみます。

へー、味変わりますね。

いいぞ~


赤いのもぱらりとかけてみます

良い辛さですね~

サラサラカレーも悪くない。

おいしかったです。


だがしかーし、お店の人の大半は黒カレーを食べていました。

しかも、おいしそうだった・・・(・ω・)bトナリノシバフハアオイヨー


次回は黒にしてみたいと思います♪


②お多幸


たまにはヘルシーランチといこうではないですか


老舗のお多幸です

夜はサラリーマンのたまり場になっているおでんやさんです

ランチも大盛況です



ここにきたら私のランチはあれって決まってます


店内は想像通り、会社員の方でごった返しています

人気店ですね~



待ち時間も少な目にきましたよ~

じゃん

とうめしと焼き魚の定食です



このおかずうれしい。



お味噌汁もあります



品数が多いのはうれしいですよ


メインはこれだー!

お多幸の名物とうめしです

とうめし=豆腐丼

出汁がしみこみまくった豆腐をほっかほかのご飯の上にのせてだしをかけたものです。


ねぎもどっさりがうれしいです




いただきます

出汁があまくておいしい~~~~

しみしみの豆腐とぐずぐずになったごはんをサラサラいただきます

ちょーーーうまーーーーい


ぱらり。

とうめし、、、久しぶりにいただきましたがめちゃうまでした

二日酔いの次の日ランチでも重宝しますね

サラサラやさしくいただけます

うみゃかった~


③よめない@岩本町




おいしいお蕎麦屋さんがあるということで連れてきてもらいました



店内はこじんまりとしていますが、スタイリッシュな佇まい

夜もおいしいお酒が飲めそうな雰囲気です



メヌー


私がチョイスしたものは・・・・


これですね~

鴨汁です。


つやんつやんのおそば


鴨もごろついてます



いただきまーす

はああああ。

蕎麦のかほりが程よくうまーい



鴨のエロピンク色も素晴らしいですね。

出汁がきいていてとてもおいしいです


ぱらりと。



お蕎麦の後のお楽しみはこれですよね~

蕎麦湯。

これを飲むとさらに満足度が増します。

ここの急須も正解♪


ランチお蕎麦何気に好きです。

良いお店教えてもらいました。

またいこーっと。


そんなこんなのランチ事情でした。


みなさんはどれがお好みですか?


せーの(聞いています)


うーん、難しいな~。

これは甲乙がつけにくい・・・・

三者同率一位です。


ごちそうさまでしたー