妊娠30週で逆子ちゃんになった娘の話です

 

先生に

 

「今日は逆子ちゃんだね」

 

と言われて気づき、直る人が多いから

あまり気にすることはないとのことで

逆子体操を教えてもらい実践していたのですが

 

 

 

 

私は自然分娩を望んでいたので

ペンデュラムやチャネリングを使ってお腹の中の

娘ちゃんと会話をしたりもしていました

 

そのときの会話では

 

・ママが仕事のことばかり考えてるから

 かまってほしかった

・違う景色を見てみたくなったのもある

・自分でまわれるけどまわしてもらいたい

・お腹を切らないといけないのは知らなかった

 自然に生まれたい

 

 

という内容のことを話しました

 

 

 

出産直前になっても逆子のままだったので

娘ちゃんに自然分娩と帝王切開の

違いを説明した後に

 

 

もうママは覚悟を決めたので

どっちでも好きなほうを選んでいいよ

 

と言いました

 

 

 

この会話をしてる時点で36週になっていました

 

 

 

その後、30週くらいまでに鍼灸で治療すれば

逆子は直る可能性がとても高いことを知りました

 

 

 

母の通っている整体では

1回の施術で回ることも多く

先生も回ったかどうかがわかるらしいです

 

 

 

ちょうどむくみもひどかったので近所の整体で

回らなかったらそれでいいと

鍼灸をやってもらったり

アロマオイルを塗ったりもしました

 

 

 

そして入院、出産当日に先生に

回転術をしてもらう予定でしたが

血圧が高く危険なので

結局帝王切開にて38週で出産しました

 

 

 

 

 

 逆子で生まれたかった説

 

先生曰く娘ちゃんが逆子になったのは

臍の緒が短かったためでした

 

 

でも、臍の緒が短くても

逆子は直るそうで

 

 

私は新しい情報、自分に必要な情報は

キャッチするのが得意なはず

 

 

 

だったら、鍼灸のことはとっくに

知っていてもおかしくないのになぜ?

 

 

もしかしたら娘ちゃんは

帝王切開で生まれたかったのかもしれません

 

 

鍼灸をやっていても私は骨盤が歪んでいるし

体も股関節も硬いから楽なお産では

なかったかもしれない

 

 

 

私に負担をかけないように

自分も楽して生まれたいから

逆子になったんじゃないか

(実際傷の痛みは痛かったけど出産は無痛だった)

 

 

もし

 

帝王切開で生まれたいです!

逆子、直しません!

 

 

っていう内容だったらお腹を切る恐怖と

戦いながら入院の日まで過ごすことになるから

私を不安にさせないように

まわれるよ~

と言ってくれていたのではないか

 

 

 

真相は今のところ闇の中なので

娘ちゃんがお話できるようになったら

どうして逆子ちゃんになったのか

聞いてみようと思います

 

 

 

出産から楽を選んだ娘ちゃんは

人生イージーモード設定なのかもしれません 



 


チャネリングについて興味のある方は

体験セッションも受付中です