こんなときは降参っ!!! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート

ママの笑顔は世界を救う!

自己受容の鬼コーチ♡あさみです。

 

一人一人が最高に自分を愛し、

大切にできる世界を目指しています。






うーーん。。。


なんかイライラが止まらない。
過去の嫌なことを思い出したり、
未来の出来事を心配して憂う。


あるよねぇー!!!!!

特に
かっぱえびせん状態
(やめられない止まらない)
になるのは


生理中。



なんなら、
いつもよりイライラ攻撃的に
なってきたな…

が、
生理が始まるお知らせになってる(笑)



こんなときは、

抗わない。


私は
こういうとき
降参して

とことん攻撃的的になるし
悲観的になる。
見えない未来を心配して
絶望する(笑)


だって、抗っても苦しいから。  


ここで、いくら

「じゃあ、私の価値観はなに?」

「だったら私はどうしたい??」

をやっても

ホルモンの正常な働きには
勝てないのよ。


だから、
あーーーーー、ホルモンって
すげーな。

私の体すげーな。

って思って、
ホルモンに白旗上げる。


ここで、やはり大事なのは

「そう思っちゃうよねー!!」

の、自己受容。


イライラしても、
自己嫌悪に陥っても、
攻撃的になっても、

まずは

「そうなる自分を受容する」


そしたら、
不思議と

一息つけるから。

イライラ、自己嫌悪したあとに、
切り替えスイッチがあったことに
気付ける。

人に攻撃的になりそうになっても、
あ、スイッチ、スイッチ。
ってできるようになる。


直接的に攻撃するんじゃなければ、
暴言だってノープロブレム。



私のホルモン、正常に働いてるなぁ。

ヨシヨシして、
あとは、身体をいたわってあげようぜ✨✨


生理中だから、
イライラして、暴言はいて、
人に攻撃的になっても構わないんだよ!

っていいたいんじゃなくて、

ホルモンの影響ってすさまじいから、
抗わず、自分の心身をいたわることこそが
自分にも周りにも優しい方法だってこと。

そして、

「気圧」

「生理」

などなど、
自分に影響するものを
把握していることは、

無駄な自己嫌悪に陥る時間を
短くするためにとても有効。


抗っても無駄。

抗うエネルギーって
莫大だから。

そんなときにエネルギー使ってていいの?


そう、気付いたら、
そのあなたのエネルギーの使い道を
あなたの価値観が指す方へ。


価値観??

そう思う方は、
価値観引き出しコーチングを受けてみてね。

↓コーチング、今なら期間限定で無料お試し30分!

 

友だち追加