失敗OK!ナイストライ! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハートPITTAです。

 

昨日は

大好きな

心屋カウンセラーで

言霊鑑定士でもある

あっちゃんの胸を借りて

コーチング練習して来ました!!!

 

 

電車の指定席を前日ネット予約してたんだけど、

当日の朝、もっと早くいって、買い物しよう!

と、予約変更。

 

電車に乗り込み、指定席の場所に行くと、

そこには若い女の子が座っている。

 

「すみません、そこ私の席だとおもうんです…」

 

おぉ、間違えることあるよね。

普段なら即座にイラっとする私も、

今日は心が広い。

 

「あ、そうなんですか?」

 

と、女の子が立ち上がろうとしたところで、

 

「あ、いいですいいです。私がこっちに座ります」

 

って

素敵なお姉さん気分で着座。

 

ふむふむ。いいねいいね。私。

と思いながら、確認のためスマホのメールをみると

 

…え?

 

時間変更になってない!!!!!!!

 

 

ぐわっっっっふ!!!!!!!

 

たまらず、席を立ちあがり、

トイレにでも行くようにそそくさとその場を立ち去る。

 

デッキに行き、改めてメール確認。

 

うん、間違いなく

1時間後の予約確定メールしかない。

 

恐る恐る

手元の切符を確認する。

 

うん。1時間後の指定席切符だ(笑)

 

 

めっちゃいいお姉さん気分でいたのに、

恥ずかしさにパニック。

 

さっきの女の子に、謝りにもどろうか…

このままデッキでやり過ごそうか…

 

頭の中はスパーク寸前w

 

 

そんな時にちょうど車掌さんがきて

事情を説明したら、次は終点なので、

そのままお座りください。と言ってもらえた。

 

 

よかったー!!!!!

 

 

そんなことで始まったその日。

 

 

肝心のコーチング練習は…

 

 

はい、大失敗コキまろ。

玉砕だよね。

 

 

途中、どうしたらいいか

分からなくなり途方に暮れる(笑)

 

あっちゃんは、上手だったよ!

 

と、言ってくれたが、

平本式の良さを

何一つ伝えられていない気がする。

 

 

仲のいい人へ

白紙で共感ってムズい。

 

色々背景を知ってると

勝手な解釈やフィルターが

無意識に発動。

 

 

 

さらに、

平本式の良さを伝えたい!

が、勝ってしまい

 

 

本来のコーチングの目的を

失う事態に(笑)

 

 

褒めるとしたら…

 

いや、褒めるところは色々ある。

 

 

まず、いつも通り元気だった!

ステイト1.5倍もできてる!!

 

いいですね!!と相槌うてた!

 

とりあえず

タイムランをやり切った!

未来を描いた時は

私もワクワクした!!!

 

着地点がフワフワしたけど、

どうにかやり切った!

 

うんうん。

やり遂げたことが素晴らしい。

 

 

相互コーチングもやってるけども、

やはり、勝手がわかってやってる同士と

何も知らない人へのコーチングは

全然違う。

 

ぐぬぅ。。。。

 

まだまだヒヨっ子どころか

今から殻を破るのだ。

 

くっそーーーー!!!!!

 

 

でもこれって、

かれこれ20年前…

 

初めて会社に入って、

色んな勉強をして、資格を取り、

初めてお客さんにヒアリングして

デモンストレーションをした時と

同じ感覚(笑)

 

だとしたら、

場数ふめば…

 

うんうん、行けるぞ!

困難が多いほど成長したではないか!

 

 

 

もっともっともっと

練習したい!!!!!!(笑)

 

 

今日はタイムランだったので、

持って行った人形は使いませんでした。

(結局シルバニアファミリー買ったのよ)

 

 

(お父さんズ)
コーチングしたあとに、
タルトのご褒美よだれよだれよだれ飛び出すハート
 
 
満身創痍で帰りの電車を降り、
自宅へ帰るとき。
いつもの駐車場までいくと、
車がない。
 
え?!
盗まれた?!
 
え?!こわ!!!!!!
 
 
……
 
まてよ…。
 
よし、よく思い出せ。
その機能停止している脳みそを
どうにか動かせ!!!!!
 
 
朝、車で行くか、
ローカル電車でJRの最寄り駅まで行くか迷った。
 
うんうん。
それからそれから??
 
あー、帰り疲れるだろうから車で行こうかな…
 
ん…、まてよ、それは2日前の出来事ではないか?
二日前も同じ場所に行ったばかりだったので、
記憶が混乱している。
 
さらに、コーチング練習玉砕のダメージで
「いまここ」にいない状態のだから、なおさら混乱する(笑)
 
…。
……。
 
!!!!!!!!
 
帰りは、涼しくなってきたし、
ダイエットのためにも歩こう。
疲れたら、ローカル電車で帰ればいいもんね。
 
ぐわっっっっふ。
慌てていたら、手元のスマホを操作したようで、
大音量でナインティナインのオールナイトニッポン
しかもカリスマボイストレーナーの回が流れ始める…

 

 

(おもろいから是非聞いて)
 
ぎゃぁぁぁl!!!!!!!

今日はローカル電車出きたんだった。。。
 
駐車場で不審な動きをしながら、
もう、進むしかない!
 
 
へとへとの体に鞭打って歩いて帰ることに(笑)
 
まぁ、ネタができたし、
運動もできてよかったことにしよう!!!!
 
 
 
今週は、相互コーチング含めて
何名かに練習させていただく予定ですが、
まだまだ足りませぬ。
 
手伝ってもいいよ!
っていうかた、
是非是非ご連絡ください。
 
オンラインでも
もちろんコーチングできます!!!
 
きっと、数年後には
予約の取れないママコーチだから、
今受けるのは貴重だよ!(笑)
 

 

友だち追加
 

LINE登録して、
コーチング興味あり!って
書いてください。
 
 
コーチングってどんなものなの?
って思ってる方も、
体験だと思ってぜひ~♡
 
予約の取れない
大人気ママコーチの
最初の1歩の日となりました!
 
あっちゃんありがとう!