ママにこそ!コーチングのすゝめ。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

コーチングって、イケイケな人が

目標達成に向かってうけるものじゃないの?



なんか、経営者とかアスリートが受けるイメージ。
キラッキラな夢描いて、そこにたどり着くまで

惜しみない努力を注ぎ…。

 

お金払ってまで、主婦や、

仕事にそんなにやる気のない一般ピーポーが

受けるもんじゃないでしょ。

 

って思いませんか?

 

私は思ってました。

 

そもそも、
カウンセリングも

 

やんだ人が受けるもの。

ってイメージも持ってる人多いんじゃないでしょうか。

 

私自身も、

よし!カウンセリングに行こう!となったわけじゃなく

 

子育てに行き詰まり、苦しくて苦しくて

たどりついたコミュニティで、

個人セッションを受けたほうがいい、と助言され、

 

蓋を開ければ、カウンセリングだったてだけで、

まぁ、結果カウンセリングに出会えてよかったんだけども。
 



私みたいに、カウンセリング受けたりして

マイナスから0にはなるけど、

そっからどうしたらいいの?!

っていう人や、

日常ちょっとしたモヤモヤがループしている人。

 

やりたいことがあるけど手を付けられない人。

 

何かを始めたいけど、何からすればいいのかわからない人。

 

そもそも夢なんてなくてつまらない人。

 

家族の関係をよくしたい人。

 

 

でも、いいんです!



カウンセリングでも
自分のビリーフ
(思い込み、信念)などを掘り起こして、
基本「俯瞰」する認知療法をやると思うんだけど


そこからさらに一歩踏み出すために
どうするかを導いてくれる手法がコーチングだと思うんです。

カウンセリングがマイナスから0へ
コーチングは0からプラスへ。


100の目標にたいしてどうやっていくか!
みたいなコーチングのイメージもあると思うけど、
価値観型のコーチングは
0から+を積み重ねていく感じかなぁ。

もちろん、100をイメージできるひとは
100になるためにどうするか…を引き出すことはできるけど、

実際にはそんなのよくわかんない!って人多いよね。
 

 

そもそも、私もそうです。

 

手あたり次第やりたいことは食いつくけど、

続かない。

 

目標なんてどうせいつも達成できないし、

コーチに伴走してもらって、

下手に約束してやらなきゃいけなくなっても

どうせできねぇなぁぁぁ…。

 

と思ってた(笑)

 

 

でもね。

コーチングって、コーチと対話するんだけど、

あくまでもコーチはクライアントが持っている

答えを一緒に引き出す役で、

 

 

自分自身がきめた

できることを、

 

思考じゃなくて

(平本式は)体感覚をつかって思い描くので

 

 

「え!これならできるかも!!!」

 

と、思うし、

 

 

私なんか、

過去のマイナス体験が強烈だったので

 

「絶対、ママを笑顔にするコーチになる!!!!!」

 

 

子供にブチ切れて、散々暴言吐きまくった後、

洋服のまま風呂にはいって泣くような女が

 

まだ、何も踏み出してもいないのに

「もうなった未来の私」になるほどの感覚に襲われる

素晴らしいツールなのです!!!!

 

なりたい自分になる!

 

とか、

 

自分軸を生きる!

 

とかのワークが載っている本や

手帳などもありますが、

 

書き出すだけだと思考ばかり働くのと、

自分だけのフィルターを通すので

よっぽどの信念や行動力がないと

 

「この本のワークで人生変わりました!」

 

「なりたい自分になりました!」

 

なんてならないよね。

 

私がそうだもの(笑)

ブログさかのぼってごらんよ。

 

いろいろやって、

わかってる気になってっから(笑)

 

 

 

コーチングの相互練習で

私がクライアント役をやることもあるのですが、

クライアント役をやればやるほど

気付きが大きく、

もっとみんなにこの感覚を味わってほしい!!!!

 

と思うのです。

 

 

そのために、現在必死に勉強と練習を重ねておりますよ!!!

 

 

 

平本式の良さは味わってもらったら

絶対わかるので、
PITTAが一人前になる前に

もっと知りたい!!!!

 

と思った方、

 

平本式は様々な1dayセミナーを開催しています。

 

あとは、がっつり自分軸を引き出したい!
という方は、ライフキャリアデザインコース2日間も

お勧めです。

 

 

お友達割引あるので、

興味があってお申込みしたい方、
↓公式ラインつくったので、
こちらからお問い合わせください。

(新規の公式LINEです。以前登録してくれてる方、

再登録お願いします!)

 

友だち追加


コーチングってどんなもの?
平本式コーチングってどういうもの?

ってかた、

無料体験コーチング是非させてください!

メッセージ待っております。