自己受容アファに強力スパイス! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今まで、散々

自己受容を高めるために、


「私はこのままでいい」


とか


「どんな自分でも素晴らしい」


って、とにかく

訓練だと思っていたので

闇雲に、呪文のように


「大丈夫、大丈夫」


と言ってきた。



もちろん

効果はある。


現に、私は


「大丈夫。大丈夫」


と思うことで

安心したし、

以前より、

自分へのダメ出しが少なくなった。




でも、



あと少しなにか

ピンと来ないという、

軸?みたいなのが、足りないなと。

そんな感覚がずっとあって。。。



とにかく

自分を認めたし、

色んなアファメーションも唱えたり。



それでも

やっぱりどこか


他人軸というか、



とにかく


「人からどう見られるか」



で生きてきた私にとって



生半可な

「どんな自分でも大丈夫」


では、遠い遠い、いつかを

待ってる感じで。



でも、最近

とても


「どんな自分でも大丈夫!」


が力強いのです!



なぜか…


考えてみたんだけど



やはり、




自分の価値観の洗い出しを

した事が大きい!



しっかりと

今大事な価値観を認識した上で、



「自分はどうしたい?」



上手くいかなかった時は



「じゃあ、どうしたい?」



この問いかけをすると、



「あぁ!これで大丈夫。

     私はこの価値観をみたしてる!」



ってなって

より強く


「今の私のままでいいよ!!」


って思えるんだよねー。



じゃあ、

価値観ってどう引き出すの?

自分軸って??


ってなるよね。


色んな方法があるけど、

平本式コーチングでは

過去のプラスマイナスを用いたり、


憧れの人を用いたり、


好きな感覚、好きな場所、

すきな時間…


から、

じゃあ、その何が好きか。

それを体を使いながら

引き出します!!



ちなみに


価値観って

1度出したら終わりじゃなくて


複数の価値観が

日々順位を変え

自分の中に存在します。



それを定期的に振り返ったり

新しく価値観を確認したり


そんな作業が必要です。


え?毎回?

めんど。


いやいや、

この私が出来てるのよ(笑)



そーんな難しくもなく、

むしろ楽しい!



この、私でも!

この私でも楽しく

やれてるから(笑)



有言不実行を大きく掲げる

この私が!(笑)


これもなんでかって、


頭でフムフム分かった!


ではなくて、

体を使って

感情をフルに感じてるから


体も脳みそも喜ぶのよ!




私みたいに

べきねば、インプット上等!

な人達に是非体感してもらいたい(笑)


特に、今までたくさん

学んできた人は、


ここがしっかりすれば

スっ!!!って行くと思う。


私みたいに、色々知ってるくせに

地盤がグラグラな、

そのくせその上に高層ビル

建てて、セレブブってる


なんちゃって心セレブ。



地盤を固めなおすのは、

意外と楽しいぞっ!!



と、言うことで、

10月からはさらにアウトプット!


沢山のお友達に

コーチング練習お願いしております。


沢山の笑顔を引き出せますように!