推しボールペンを押しつける。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ハロハロ飛び出すハート

PITTAでーすニコニコ



↑↑

あっちゃんと

優雅にアフタヌーンティーしてきたよぉ花


残念ながら、

お申込みはなかったのだけど、

2人でまったり過ごすことが出来ましたニコニコ飛び出すハート



お茶会の時間より

少し早く待ち合わせて、

私のショッピングに

付き合ってもらったんだけど、


この時期といえば、


手帳!!!!!(圧強め)



文具好きならわかるはず笑



で、ハンズにいって

文房具コーナーを

鼻息荒くして歩き回る私。


メインの仕事手帳は

既に注文済みなのですが、

手帳好きとしては

サブ手帳も欠かせません。



挫折経験有りの

ほぼ日に手を出すか、

週末野心や、CITTA系にするか…


今って本当いろんな手帳があるから

悩むところ。


#手帳会議 っていう言葉は

もはや、季語でしょ??

(手帳好き界隈だけ??驚き





まぁ、そんな感じで

手帳や、シールなどなどを

見て回ったところで、


筆記用具に突入。


いやぁー!!!


ワクワクするでしょ?

皆さん??

ワクワクするよね??物申す


笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




ごめん、わからんよね笑


こないだも、

ピアノの先生に

文房具好きで、

家に大量にペンがある。

と言ったら、


文房具は必要なときにしか

買わないから

その感覚が分からない


と言われ、

はっっっ驚きガーン


としたばかりだったのに、



ボールペンコーナーで

ボールペンを選ぼうとしている

あっちゃんに、


推しボールペンの魅力を

熱弁し、

買わざるを得ない状況に

追い込むという始末。。。


私の推し!

ユニボールone 愛キューン


 

特に、Fのほうね!

ユニボールoneの進化版!

どちらも替え芯は同じものなのです。


じゃあ、なんの違い?って

思うでしょ??


ボディの構造が違うのですよ!

詳しくはメーカーさんのページを

見ていただきたいのですが、


こちらのFは

ボディが少し重く

低重心。

oneよりも、グッと

書きやすくなりました。

(PITTA比)


しかもね、

あっちゃんも気づいたけどさ、

インクが濃いんだよ!


インクの濃さって、

記憶の定着に関係するらしいよ!!





お勉強するときは

間違いなく

このペン一択じゃぁ!笑



ゲルボールペンでは

SARASAが人気ですが、

(PITTA 調べ)


私にとっては、

描き心地、ペンの重さ、

私の筆圧や書き癖には

このユニボールone Fが

ベストなのです!!!



ユニボールsignoも

推し!!!!

ユニボールoneに

王座を譲ったものの、

signoもいい!




しかも、

signoの芯は

他メーカーですが、

SARASAにピッタリなのです!



何がいいかって、

SARASAって、

女子人気が高いのか、

可愛いキャラのとか

たくさんあるんです。


なので、

可愛いSARASAを買って、

使い切ったら

signoに入れ替えてる!!!


大好きなスヌのバージョンに

signoセットできるとか

最高かよニコニコ飛び出すハート

元々はカラーインクが入ってても、

使い終えたら黒をセット。


他にもスヌsignoバージョンが

家に散らばってます。

(サッと取り出して書くために

   各所にボールペン配置してます)


ちなみに、

signoも使ってみてほしいので

あっちゃんに無理やり

プレゼントしました魂が抜ける



ちなみに、油性ボールペンは

圧倒的にジェットストリーム!





これは、好きな人多いよね???


仕事場でも、

ジェットストリームファン多い!


ジェットストリームエッジなんて、

(写真の黄色いボディのやつね!)

油性ボールペン界の革命児!


ジェットストリームの

あのインクの感じで

こんなに細く書けるなんて!!

感動しかない!と震えました。


細字が好みな方、

ぜひおすすめです。



あと、

style fitには、

ユニボールsignoと

ジェットストリームが

セットできるので、

仕事で、

ジェットストリームと

ユニボールを二本持ちしてた

私には

神アイテムなのではないか?!

と思っていますが…






外観が

キュンとこないんだよなぁ…





まぁ、メーカーの

ブランド戦略とか

あるんだろうけど、


個人的には

キャラとかコラボ希望。


子供っぽくていいからぁ!笑

洗練されてなくていいからぁ!笑



描き心地は当たり前に重要だけど、

見た目ってそれと同じくらい

いや、それ以上、重要!!

テンション上がるもの持ちたいもんね。


仕事で使用する事を

考えて、スタイリッシュ…

って思うかもしれないけど、


バリバリなビジネスの場でも

可愛いものコソっと持ちたいじゃん!


商談相手のシュっとしてる

男性が持ってる手帳が

ほぼ日のMotherカバーだったり、

取引先の年配の事務員さんの

ボールペンがキティだったり、


キュンキュンくるのは

私だけ?!笑



そういや、

学生時代、ハイテックCが発売され、

みんな使ってたよね?ってくらい

人気だったけど、

今もそういう文房具って

あるのかなぁ??


クルトガ??



おっと…



お茶会の話ではなく

推しボールペンで盛り上がって

長くなりそうなので、

お茶会の話は

次のブログで無気力無気力無気力無気力