在り方は あとにしてもろて… とりあえず… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

きっと、自分では

 

ふかーい海の底に沈んでいる気分なんだけど

 

人から見ると、

水たまりの上でジタバタしてるレベルなんだろうなって

 

そんな気持ちのここ最近。

 

 

私の中のラスボスは父親だとずっと思っていたけど、

母親と同居して、

見事にラスボスの正体が判明。

 

 

そこから、

本当にことあるごとにつらい…(笑)

自分の気持ちとの葛藤。

 

そうよ。

 

 

独り相撲。

 

戦う相手も

行司も

観客も

 

すべて私。

 

 

 

とんだ茶番。

 

 

 

でもさ、

わかってても

 

わからないのよ。

 

 

 

どうすればいいか。

 

 

向き合うとかさ

あり方とか

 

わかってるんだよ。

 

 

 

でもさ、

とにかく今すぐ

 

 

「水たまりから、顔上げる方法」

 

を取り急ぎ教えてほしいわけで。

 

 

 

話はそこからだ(笑)

 

 

そこから、

水たまりをよける方法

水たまりに入ったとして抜け出す方法

水たまりを楽しむ方法

 

などなどを教えてもろて…

 

 

なんだか一つがうまくいかないと

ぜーんぶダメになってくる。

 

そうよぉ!(小田切ヒロ風に!)

白黒思考PITTAだから!

 『圧倒的白黒思考』絶賛自分の機嫌をとれないPITTAです。  前回のブログを書いてから、なんかメンタルヘラってまして。 最近とくに、ピルを飲むのを辞めホルモン量が変わったため…リンクameblo.jp



 

まぁそんなこんなで、

 

仕事でモヤモヤ…

 

母親にモヤモヤ…

 

子育てににモヤモヤ…

 

母親活動にモヤモヤ…

 

学校にモヤモヤ…

 

習い事でモヤモヤ…

 

世間にモヤモヤ…

 

 

ね、白黒思考だともう

消えればすべて終わるという思考に陥るわけさ。

 

 

水たまりにいるだけなのに。

 

それに気づいても、

あぁ、汚れたし、もう面倒くせぇわ。

って、私の場合

結構攻撃的な思考で自分を責める。

 

 

いつもいつも、

こんなことをこうやってブログに書いては

 

あぁ馬鹿だなぁって思って

下書きで終わる。

 

 

今回も下書きでもよかったけど、

 

とりあえず

水たまりから 起き上がる方法をしりたくて

 

投稿(笑)