圧倒的平家物語 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり


沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす


奢れる人も久からず

ただ春の夜の夢のごとし


猛き者も遂にはほろびぬ

ひとへに風の前の塵におなじ



hello♡pittaだお。



最近どハマりしたアニメ




平家物語!!!!!



私がこのアニメに興味を持ったのは、

なぜかここ一年、

「平氏」のキーワードに

出会いまくるから(笑)




平清盛くらいは

教科書で学んだなと思いながらも


なんせ勉強はしっかり

やってこなかったもので



お恥ずかしながら詳しくは

知らなかった。。。


冒頭の祇園精舎も、

知ってるものの

平家物語だとは憶えてなかった(笑)




調べてるうちに平家の

なんとなく大枠を

理解してきたのだけど、



名前が誰が誰だか…


清盛、重盛、知盛、宗盛…

もりもりもりもり…



それが、アニメになると

顔がわかるから

理解しやすい!!



そして何より

清盛によって導かれた

平家の人々の波乱に満ちた

人生模様に胸が熱くなる。



実はうちの長男CHUCKは

歴史好き。

(中でも戦国時代マニア)



聞けば当たり前のように

いろんなことを

ペラペラと語ってくれる。


そして、自分の考察も述べてくれる(笑)



そんなCHUCKに、

面白いから!と

半ば強引に平家物語を見せた。



初めは

「平家がどうなるか知ってるし

   俺は平清盛が嫌い。横暴すぎる」


と、乗り気ではなかったんだけど…


終わってみれば


「平家にもいい人たくさんいたね。

   切なぁ…」



と清盛だけではない

平家の人々の人生を

垣間見ることができたようだった。

(私もめちゃくちゃ泣いた!)



それにしても

ビックリなのは


話の途中でも



あ、この人は

笛の名手やろ?


あ、那須与一ね。


この人、鳥にびびって逃げるよ。


とか、

物語の流れで

ちょこちょこ当たり前のように


人物名や戦での出来事などの

解説を入れてくるあたり



どんだけマニアなの?!

って事(笑)




一緒にアニメを見終わった翌朝、

リビングの椅子に



わざわざ置いてくれてたよ(笑)



わかりやすい!!!!




私はハマるとすぐに

沼に向かうタイプなので、

今回は平家物語ブームきてます(笑)



琵琶を、弾いてみたい…とか

平家物語を語ってみたい…とか

原作の小説も読んでみよう…とか。



連休の間に

平家ゆかりの場所など

行きたいなと思ってます!



なんせ、住んでるところが

壇ノ浦に近いこともあり


とてもたくさんの

ゆかりの地があります。




今になって、

水天宮に行った時に

平家物語をもっと知ってれば

思いを馳せれたなぁ…とかね。



安徳天皇は実は生きていた説が

とても希望があって好きです。


http://suitengu.net/境内案内/#tsubaki



今度は椿の咲く季節に行きたいなぁ♡



https://youtu.be/n27irsU7x6c


一度見ると

オープニング聴くだけで

泣けるよ(笑)





そんな平氏のキーワード

スピラボでお話しできる日が

いつかくるかしら?








pittaの公式LINE↓


 主に商品リリースの

告知や先行販売を行ってます♡


pittaにあなたに必要なエネルギー色の

アクセサリー作ってもらわない??

 

 Instagramには作品を載せてます♡↓



おまじないART作品は

こちらからご購入できます。↓



egart shop -273℃あなたをハッピーにするおまじないArtshopです♡リンクegart-pitta.stores.jp