まさに…あのCM状態 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

知ってます??このCM。





SUUMOのCM。



狭いお家で、

学校が休みの子どもと

リモートワーク中の両親。


この状況に


家建てたい!!!って

パパとママがいうやつ。





うち、まさにこれ。。。




おうちが狭いんです!

部屋がないんです!!




先日、

上の子の学校で

先生と生徒の感染が判明し、

急遽全校生徒PCR検査。

で本日、休校→オンライン学活




その影響で

下の子も登校不可になり

オンライン授業。

私はもともとリモートワーク。



まさか全員が

オンライン状況になるなんて

予想していなかったので、



朝からカオス!!!!!!!


ダラダラ受けさせちゃいけない!

って、変な葛藤もあり



狭いお家でどうにか

作業スペースを確保…と悩む。







ということで、

押し入れを利用した。

(元々は私の作業スペース)



でも、工夫しても

限界がある!!!(笑)



子供2人をみながら、

私は急遽模様替えを始める!(笑)




仕事柄、パソコン周りの

使い勝手よくしたくなる!




自分の仕事用には色々あるのだけど、

子供が家でやるとなると

もっと快適にしてやりたくなる(笑)




そもそも授業受けるには

画面小さくない?!


でもタブレットPCなので

モニターの出力端子を差すとこがない!


これは変換ケーブルを買うしかない(笑)




あぁ、そろそろ引っ越しを

本格的に考えねば…



そう思わせられる日でした。



おうちが狭い方

悩ましいですよね。。。