お一人様ができない理由 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

私、お一人様ができません。


慣れた場所以外、

1人で行動できません。


ご飯なんてなおさら無理。


出張で都心の

ホテルに泊まったりしても

びびって近くのコンビニでご飯買って

お部屋で食べます。




今実はどうしても

行きたいところがあります。



こういう時私は

一緒に行こうって誘える

友達がいません。

(今回改めて気づいた)





じゃあ1人で行くしかないな…

でも…




色々考えてグルグル…



何で私、お一人様できないんだろう?


そしたら


とにかく私は周りからどう見られてるか

そればっかりに囚われていることに気付いた。



電車の乗換でキョドってたら

馬鹿にされる。恥ずかしい。


1人でお店に入って、

ドギマギしてるのがバレる。

食べ方が変だと思われるんじゃないか、

1人で寂しく見えるんじゃないか。



私、1人でいる時、

心ここに在らず。




そもそも


自意識過剰じゃね?!




誰がそんなに私のことみてるんだ。

そして、万が一そう思われたとして


その人が私の何かに影響あたえますか?


そう切り替えるようにしてるけど

長年のくせはついついでちゃうね…(笑)



さぁ、今日もエネルギーいっぱい

幸せー!!!!


今日は私のための絵を作成♡