私にとって大事なこと | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ふと、気付いた。



私にとって



ビジュアル



って、とっても大切。






私、本屋がとてつもなく好きです。


もちろん、本を読むのも好きです。



が、なによりも


好きなビジュアルの本を見ると

テンション上がりまくるんです。



本の形状、

カバーの紙質、

色、デザイン、書体。



とにかく本のジャンル関係なく

ビジュアルが好きで

ほんとにほんとにテンション爆上がり。



だから、内容は関係なくても

見た目が可愛い本を買ってしまいます。


大体、お高い(笑)




それに気付いて、

あれ、そうか。



と、料理本のコーナーへ。




私は料理のビジュアルも重視したい。

料理が上手くなりたい!と思ってたけど、

ビジュアルがよいお料理を作りたいし

食べたいんだ!!!と。



で、購入した2冊。







何とも素敵なビジュアルの

サラダとスープ。


(申し訳ないけど本のデザインは

      今回選考対象ではなく、

   作っているお料理のヴィジュアル)

     



私、最近はダイエットに必死で

食を楽しむことができなくなっていて、

美味しいものでお腹を満したい!と

欲求が強くなってたんだけど、


それよりビジュアルを良くして

心を満たすことが必要なんじゃない?!


と、ふと思ったんです。



正解かわかんないけど、

ビジュアル重視で食事を作ってみようと。



実験しなきゃわかんないもんね。




ビジュアルにこだわる。


ここ、諦めてたところあるな。



素敵なもの見つけても、

金額みて妥協したり、

とりあえずで物を買ったり。


私みたいなビジュアルに

こんなものは必要ないとか。


自分を認める。

とは別にして


自分のビジュアルも

とことんこだわっていいんだ。



納得いくまで。



やってみる。