カケラ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

最近、



私コレが好きだな


こういうところが私ぽいな



と思うことの多くに




父と母のカケラを見つける。



そしてそれがとても
嬉しくて胸があたたかくなる。





子育てで悩みまくり
カウンセリングジプシーだった頃、
家族のこと、育ってきた環境に
フォーカスされるので、


私は両親のせいで
こんなふうになったんだ。


と思ったこともあった。



仲が悪く、
喧嘩ばかり。

時には母は父に殴られた。



怖かったし
悲しかった


そんな環境が
私をこうさせた




そっから抜け出せなかった。
そこに向き合わないとダメなんだ。
過去の私が
癒されてないんだ。
そう思って一生懸命向き合った。

しんどかったー!!!


そんな中、ふと、

その頃の辛かった私、
今は幸せだから
大丈夫!!!!!



って言ってみたら
急に繋がってるように感じてた
過去から今が
バラバラになって、

あ、もういいんだ。

と思えた。



だから、

過去は過去で



私は今を生きると決めた。





父と母は結局離婚し、
その後も色々あったけど…


今の私は私が選んで
今を生きてる。

いつしかそう思うようになった。


そう思えるようになった
大きな要因は

まさかの自分の子を見て。


私の育て方が悪くて
ひねくれたり
心に闇をもったらどうしよう。


とにかく私は子育てが怖かった。
自分のようになってほしくなくて。



でも、


私が育ててると思ってたけど
そうじゃなかった。

子供自身が私や周りの人、
環境などなど、
自分で色選んで
育つ。



そう思えるようになってから、
ほんの少しだけ
子供を育てるという
重圧から解放された。

そして、
両親のことも
両親の問題として
切り離せた。




ぎゅーっと握りしめてたんだね(笑)



私は私が好きな物を
選択して生きているけど、
その中には父と母のカケラがある。

そのカケラが私を光らせてくれてることは
間違いない。


だからきっと
私の子供たちも
私のカケラを
受け取ってくれてるんだろう。