ミント!ミント!ミント! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ミントは4種類!


ミントってめちゃくちゃ種類あるから
迷う!!
しかも、繁殖力すごいから、
10年前くらいに大きなプランターで
育ててた頃は、ただの雑草化してた(笑)





まずは、

ペパーミントさん。
とりあえずは、王道をゲットしたいなと、
スペアミントと迷ったけど
マイルドなペパーミントをチョイス。



続いて、人気のアップルミントちゃん。


葉っぱのモフモフさもかわいい♡
お名前通り、葉っぱを擦ると、
ほのかにりんごの香り。

可愛さと裏腹に
繁殖力半端ないやつです。

これでティーを飲むのが楽しみ♡
お水に一枚浮かべてもいい感じ♡




そしてそして
モヒートミント!

名前の通り、カクテルのモヒートに
使われるミントで、
正式名称は、イエルバブエナ。
スペアミントとパイナップルミントの
交配種らしい。




自家製モヒート飲みたい!
という欲求に駆られ、購入(笑)
別に他のミントでも
モヒートは作れるんだけどね(笑)

自分でモヒート作って
お昼に乾杯なんて、
考えるだけで
頭がスパーク!(笑)





そして、
もうこれ、大好き。
大好きすぎる。


愛しのストロベリーミント姫♡


いやぁ、これね、
もう、幸せ。
香りが幸せ。
顔埋めてたい。


調べてみると、
流通量の少ない品種なのかな??

いやぁ、これ、めちゃくちゃお気に入り。
すでに増殖計画が脳内に(笑)

ミントはすぐに他の種と
交配するので、
一種類ずつ鉢植えして、
なるべく鉢を離して置いてます。



まだまだ品種がたくさんあって、
見つけると欲しくなっちゃうけど、
まずはこの4種を育て中!


大きくなぁーれ!
おすすめのココットさんも、
ミント愛止まらないみたい。