続々と増えております。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

さてさて、
最近のハーブ熱。


メラメラメラメラしっぱなしで、
ベランダにどんどん
ハーブが増えていきます。


ストロベリーミント、
めちゃくちゃいい香り!
ミントの中で、
いや、ハーブの中で
ダントツ好き!!!!!!!




ネットで買うのもいいけど、
そもそもお買い物がすきだから
いろんな園芸店やホームセンターを
回るのが楽しみ!!



こういう時のエネルギーって
ほんと自分でもすごいなーって思う。


ここ最近、ハーブとスパイスに
夢中になってたら、


ちょっと面白い引き寄せがあった。


つい先日。


スパイスといえば、
やっぱりカレーだなぁ。
カレー作りたい!と、
朝、メルカリでレシピ本をポチっ。


午前中、
仕事で伺ったお客様先での用件が長引き
お昼すぎまで滞在することに。


お客様から、
お腹すいたね。ご飯行こう。



と、連れて行ってもらった先は
なんとお客様がが経営されてる




スパイスカレー店!!!!(笑)



ちなみに本業は全く別なので
カレー店を経営してるなんて
初耳!!!!



しかも、めちゃくちゃうまーーーい!
もう、心の中で、


やばーい!
タイミングよすぎるー!
テンションあがるー!!!!!



(しかもカレーなんて
ダイエット始めて我慢してたので
涙出るくらい美味しかったw)


こんな美味しいもの、
私もお家で作るー!!!!!!って
改めてスパイスにハマる決意(笑)




ワクワクすることに
アンテナを貼ると、
割とすぐに情報をキャッチできるのは
今までも何度か経験済み。

もちろん、フォーカスしてるから
というのもあるけど、
それって大事。


やっぱり、ワクワクしてると
受け取りやすくなるなぁ。
とニヤニヤ。




その後、仕事を終え、
家に帰る前に
スパイスを買い足そうと
寄った近くのショッピングセンター。




食品売り場の前に
お花屋さんの前をチラッとみると


園芸店でゲットできなかった
ハーブ苗があるじゃないか!!!

うぉー!!
買う買う!と、
小走りで近づいていくと…

あれ?隣に見たことある人。



あっ!お義母さん!!!!


お義母さんに遭遇。


「何買うん?」

と聞かれて

「ハーブを植えるよー!」

と答えたら、

「これで買い!!!」



って、お小遣いもらっちゃった(笑)



えー!!!!
ワクワクしてたら、
援助金までもらっちゃった!!!!!


お義母さんの愛を受け取り、
子供たちにもアイスとお菓子を買う。


肝心な欲しいスパイスは売り切れてて
がっくりきたけど、
これはまた何かあるのかも!と
ワクワクすらしてる(笑)


さぁて!!
スパイスカレーの本が届くの
楽しみだなー♡