春が近づくと繰り返す事。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

絶賛ダイエット中のasamiです。

春も近づき、気温が高くなり
部屋が明るくなってくると
定期的に植物を愛でたい欲と
部屋をスッキリさせたい欲が
芽生えてきます。

もう、毎年決まって。


そういえば、今朝まどかちゃん
公式LINEで一枚引きしてもらった
タロットが、カップの女王で
愛情たっぷりな時期だそうで。

とっさに頭に浮かんだのは
植物やお部屋への愛だったな。




自分自身もいらない脂肪を捨てて、
今度はお家のいらないものを捨てる。
そして、心の中にある不要なものを捨てる。

どれも丁寧にやる作業。

わたしだけの基準で。



私はとってもガサツ(笑)
丁寧ではないし、
ミニマリストにもなれない。
捨てては買うし、
お金の管理もずさん。

それでも、
憧れは

シンプルで

ゆっくりで

丁寧な暮らし。



以前はそれができない自分を
責めてた。


できない!って割り切っても
やっぱり憧れるから
挑戦するのはやめないことにした(笑)


それが私らしい。

結局はそういうのに
憧れて挑戦して
失敗して…
そんな自分が好きなのだ!(笑)


もしかしたら
今はまだ


そのタイミングじゃないだけかもしれない。

だから、
挑戦して失敗しても
いつかタイミングがくるかもしれない。


だから、失敗を憂う必要は
そんなにないのかもしれないね。





ヒヤシンスを飾ってる♡
植物愛でたい熱は本当繰り返してる。
(継続ではないw)

球根熱高まって、
只今、ミニチューリップと、
別の色のヒヤシンスを
水耕栽培してます!!!



え?
去年のハーブ???


…。