自分を甘やかす | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日も朝から子供にイライラ。

焼いて冷えたパンが
硬くなったから
焼き直してくれ。
(グズグズ言う)


はい。

馬鹿にされてる前提だから、
絶対それに従いたくない私。


でも、その抵抗が私のイライラを
倍増してるきがするぞ。

でも、気分切り替えて、ニコニコ作るなんて
無理。無理。無理。


あぁ、でも作らないと
ずっとグスグス言われて
それにずっとイライラする羽目になる。


いつだって私は
子供にイライラ「させられている」
と思ってる。

こんな時助け舟のように、
周りの人のブログが刺さる。


が、


いや、わかるけど

気持ち切り替えられない。

イライラしてる私が
その強力な力の配下にいる私が


今自分がどうしたいか

なんて冷静になることができない。


とりあえず、
パンを焼き直すことに。

キッチンに行き、
あまりにも腹がぐわんぐわんしてたので、


「くそっ!!!!!」


って声に出したら、
自分でも思っていた以上に大きい声で
びっくりした(笑)



見事に窓を開けてたので、
朝6時半の雄叫びに
びっくりした近隣の方いらっしゃっただろう。

そのあと、とりあえず
心の中で

うんうん、わかるわかる。
むかつくよね、むかつく。

お経のように唱える(笑)


さぁ、じゃあ何する?
どんなことしたら私は嬉しい?


そこで改めて気づいたこと。

私こういう時

食べることばっかり浮かぶ(笑)


でも、後で後悔すること分かってる。
多分本当に望むことじゃないんだよなー。


ある種の癖??


自分を甘やかしてやるってなったとき
食べること以外何も思いつかない。

甘やかすってなんだろ(笑)