”便利な言い訳「コロナ」” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

みつろうさんの新刊、昨日届いたの♪

ワクワクが止まんねぇ。




 

実は、

予約が始まってすぐに楽天で予約したんだけど、

そのあとのみつろうさんのブログに、

左回転のはなしが出てきて、


どこに向かって左回転なのか…

とか聞いてたら

私の頭がぐるぐるなって、


あ、私、この本読めないかも。

って一回キャンセルしたのね(笑)

 

 

 

んで、そのあと、試し読みができるよ!

って書いてあって

読んだら…

 

 

もうその日から、発売日が待てない。

速攻また予約(笑)

その日から、早く発売日にならないかなー!!と

首を長ーくして待ってたのです。

 



 

そんな中、明日発売です!って

みつろうさんのブログに書いてあるのに、

楽天の発送状況が「未発送(取り寄せ中)」。

 

え?なんで?

 

予約したのにすぐ来ないなんて!

 

え?ほんとに明日?

 

でも、本人が言ってるし…。

結果、みつろうさんが間違ってたというね。

 

ちゃんと、発売日の5日に届きましたー♪♪

 

 

本を読みたい欲求を他の本で満たしていたため、

2週間で5冊ほど読破。

そして、今は

「ツバキ文具店」が途中なので、

これを読み終えて、みつろうさんの本に挑みます。

 

お盆休みがあるのでちょうどいい♪♪

 

ツバキ文具店も、おうちスナックで一緒になった

mihoちゃんに教えてもらったんだけど、

めちゃくちゃいい!!!!!!

 

久しぶりに

たくさんの筆記用具を引っ張り出し、

空いてる時間に無心に文字を

書く生活が始まりました。


私はとにかく文字を書くのが好きです。


多分、これが一番無心になれる。

瞑想よりいいかもしれない。


書道とかやったことはなくて、

ペン字は得意だけど、

習字はテンでダメなやつです。


 

だから、習字やりたいなぁって今なってます。

 

あ、話がずれたけど、

とにかくこの 0 rei 、おすすめ!

(お試し読みしかしてないけど)

 

お試し読みの段階で気になった、

珍プレー好プレーノートを

絶対やってみようと、

既に手元には茶色の紙のノートはあるのです。

 

 

気になる人、

下巻も試し読みできるように

なってるらしいので、

是非よんでみてね。

 

私は、読み終わったら、

長男CHUCKに読ませる予定。

 

夢をかなえるゾウを読んで以来、

読書の楽しさに目覚めたCHUCK。

 

水野敬也、すげー!!!!

 

というので、他の水野さんの本も購入。

 

上手いこと、いい思考取り入れてくれてます(笑)

 

きっと、みつろうさんの本も

彼に影響を与えてくれるはず!!