またやってまったー!!! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

誰かのために
何かをしてあげることによって
自分の存在価値を感じようと、
ありがとう、すごいねって
言われることを求める。


だから、仕事で
私はしてあげるのに
みんなは助けてくれない。

とか、

私ばっかり

とか

怒りがでてくる。


仕事の評価が
私の価値ではないと思いつつも
やはり評価されることを
望んで行動している。





そして、
今回も発動。




私の課題ではないのに
意見を求められ、
すきな分野だからこそ、
その人がわけりやすいように
順を追って説明した。




わからない。





と言われたら、

躍起になって
わかるようにと
さらに細かくわかりやすく
色んなことを調べて
教えてあげた。



なのに、教えてあげてる途中で









疲れた。










と言われた。







は?


私がこんなに考えてあげてるのに!



は?

あなたのためにこんなにしてあげてるのに!




身体が怒りで包まれる。








おぉ、おぉ。
やってるやってる。


認められたかったね。

すごいねーーー。

って。


言われたかったね。

あなたのおかげ。ありがとう


って。




むげにされてる気がして
悲しかった。


都合よく使われてる気がして
悲しかった。


認めて欲しい。
すごいって言って欲しい。
あなたがいて助かるって言って欲しい。





じゃあ、私が私に言ってあげよう。





いつもそばにいてくれてありがとう。
いつも頑張っててすごいよ。
あなたがいるから助かってるよ。
ありがとう。ありがとう。





こんな感情が浮かんでくる
私もオッケーなんだよ。
だって私は
認められたくて頑張ってるから。



こんな私も 
受け入れ、認め、許し、愛します。