無視するのは一番ダメ | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

子育て本やブログを
読みあさってる頃


無視するのが一番ダメ


だと聞いた。

無視されると子供が
存在価値がないと思うとかなんとか。




ばっきゃろー!!!!!!!!!!
そんなんしるかーーーー!!!!!


って、朝から次男に無視を決め込む。


だってね、


朝から

「なんで絵具買ってって頼んだのに
  買ってないんよー!!!!!!!」


って泣き始めて。



忘れてた。ごめん。

と言っても


泣く。暴れる。
挙句、何も言わない私を叩いてくる。





だって、私は

忘れてた。
ごめんね。


で、それ以上、

なんでなん?

って言われても返す言葉ない。



彼の気持ちを出したいだけ。と、
心で言い聞かせても

さすがに大きな声で
わたしに繰り返し声を荒げられると

耳鳴りが始まり、
お腹のあたりの真っ黒いものが
グラグラと音を立てて動き始める。





ムカつくー
ムカつくー
うるさいー
うっとおしいー
まじめんどくさいー


ひとしきり私の気持ちが出てくる。


こういうことがあると、
毎回真っ逆さまに落ちてく私。

グラグラしたものが
どんどん私の見込み
真っ黒にしてく。



あぁ。またやってんな(笑)