ネガティブ、ダメ、絶対。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

ここ最近、イラッとモヤッとすることが
続いた。

お試し期間か?!
自分の中にいるものを

ぎゅーーーって見てみた。






そこで発見されたのは




こいつ。
No!Negative。


ネガティブな発言する人を見ると
私の中のこいつが暴れる。




「会社やめたいー」
「給料すくないー」

とか聞いたり、

「オークションの取引相手が
  悪評価が多くてさぁ…」

とかいう、人の批判とか。


最初さ、なんだろうって。
私何に反応してるんだろうって思ってた。

私が心のことを勉強してるから、
あぁ、違うよっていう気持ちで
反応してるのかな?とか、
アドバイスしたくなってるのかな?とか。


そしたらさ、


ネガティブだめー!
私に悪影響及ぼすでしょー!
私が幸せになるためには
私の周りのあなたもネガティブじゃだめなの!
私のためにそれやめてちょーだい!!

ってことだった(笑)


モヤモヤって、ぐわぐわって
私の中のこいつがつつく。




あ、まだまだ人のせいにしてるな。

あ、まだネガティブに×つけてるな。


さらに、人をコントロールしようとしてる(笑)


しかもさ、私にその話をしてるならまだしも、
私に対して話してなくても拾っちゃうから(笑)

やっちゃうよねー(笑)



このNo!Negativeを認めて、
私もネガティブだしてみよう。


いるのに認めてなかったら
そりゃぁ、私をつつくよね。

気付けよ!このやろー!!!!ってね。