文房具愛と魔法少女 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

文房具が好きです。

 

たまらなく好き。



 

小さいころ、よく両親が本屋に連れて行ってくれたんだけど、

本と一緒に文房具が置いてあるところだった。


 

そこでかわいいペンだとか、ノートだとか

とにかくワクワクしたのが始まりだなと思ってる。

 

ときめいた色のペンを購入して、

小学校の先生宛に、

とにかくこの色がいいんだ!

と熱心に連絡帳に思いを書き連ねたのを覚えている。


このころから、熱湯ぶっかける系女子。



 

今でも文房具を見るとワクワクする。



 

ペンにもこだわりがあるので、

書き心地と見た目で、カスタマイズしてる!


 

ZEBURAのSARASA で

SNOOPYデザインが

発売されていた時に、

かわいいけど、

どうしても書き心地は

三菱鉛筆のuni-ball SIGNOがよくて。

 



で、やってみたら

Signoの替え芯UMR-83がぴったり入った!!!

 




 

他のSNOOPYデザインも購入して、

このパターン5本くらいある(笑)

 



ちょっとしたことだけど、

こういうワクワクいいよねー!

 


 

 

今日は文房具をちょっと見に行って、

その中に併設してる画材屋さんにも寄った。

 

今製作している

アロマオブジェのヒントになるもの…


と思って行ったんだけど、



 

あぁ、あれもやりたい、

これもやりたい

これも欲しい

こんなことできるかもしれない…

 



私にとっては魔法道具が売ってる場所。

 



絵具の色の多さに胸ときめき、


キャンバスの大きさに夢膨らみ、


頭の中がパンクしそうなくらい

やりたいこと出てきて



レジのおじさんが魔法使いに見えるのだ。

 



きゃぁ、やっぱり魔法少女。

(魔法少女の記事はこちら)

 

 


 

コロナのおかげで心にゆとりができて、

いい感じに流れていけてたのが、

自粛解除で「ガガーン!!」ってなって

時間にとらわれることに怖さを覚えていた。

 



魔法少女危機回避。



 

危うく罠にはまるところだった。



 

こういう小さいワクワクが

私を上手に流してくれるんだろうな。

 

アロマオブジェもいい感じで進んでます。

 

 

お楽しみに。