”人に対する脅しや命令を変えたい人へ。声サロン音声” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


わかるよねー!!これ。
ただでさえ毎日子供と過ごす時間が増えて
イライラしてる。

イライラする母親なんて最悪?
子育てくらいちゃんとできないの?

そんな声に怯えながら
自分の中のなにかと戦いながら過ごす。

自分の在り方。
一緒にいる時間が長いからこそ
今向き合えるんじゃない?

秒で出る怒りを
丁寧に後で探っていく。

私は紙に書き出すよ。
とにかくイライラを殴り書きして、
そのあと、私の思い込みを羅列する。

それだけ。
分析好きだから分析したがるけど、
ここを分析すると言い訳を羅列しちゃいがち。

だから、思い込みを認識して、
そう思ってる私を認める。


全然簡単じゃないし、
全然気軽にできない(笑)


理想のお母さん

じゃなくてもいい。



私なりに子育てをすればいい。
ただ、それを貫くには
私自身が私の在り方を整え、
自分自身を認めること。


これは子育てだけじゃないね。
全てに対して言えること。

テクニックで、子供を変えようと
色々やってきたけど、
私の考え方を変えないと!だった(笑)


今日も子供と、そして自分と
真剣勝負(笑)